上海の健康・美容 記事

Yoga108でピラティス

674読者モデル(男)-1674読者モデル(男)-2

674読者モデル(男)-3

心と身体の歪み矯正 運動が苦手な人にも

桜が咲き、新生活が開始。僕も気持ち新たに春を迎えたいのですが、持病の腰痛が再発し困ったなと思っていました。そんな矢先、ピラティス体験ができると聞き、ヨガスクール「Yoga 108」さんへ。

場所は古北カルフールの向かい側、「鑽石公寓」の門を真っ直ぐ西に行き、一番奥の左の棟です。ヨガマットは貸してもらえるので、持ち物はタオルと動きやすい服装だけでOKです。

今回体験したのは「ピラティス」。実は僕、日本在住時に柔道、レスリング、総合格闘技をしており、ピラティスはストレッチなどに取り入れていましたので、久しぶりといえ慣れたもの!と余裕綽々でした(笑)。

この余裕が後に、悲鳴に変わるのですが…。

いよいよレッスン開始。まずは床に手をつき、腕と足を左右対称に上げ姿勢をキープするポーズ。この段階で運動不足の身体が悲鳴。鼻で息を吸い口から吐く呼吸法をしながら、ポーズの難易度が上がるにつれ

「あう~! ひゃあ~!」と、相撲の新弟子稽古のような声が小さく漏れてしまいます。しかし身体はポカポカと温まり、身体のどの場所が固いか、悪いかがはっきりわかるように。

次に筋トレなどでは難しい箇所の筋肉を鍛えるコアトレーニングを、小さなバランスボールを使って行います。地味な動きなのに、これが意外と身体にジワジワと、ボディーブローのように効いてきました。

「僕が乗ったらバランスボールが爆発するんではないか?」と不安がよぎりつつも、着々とレッスンは続きます。心配だった腰も痛まず、終わった後はスッキリ。帰り道がいつもと違った景色に見えました。

女性向けというイメージが強いピラティスですが、男性にもオススメです。ジムとは違い、インナーマッスルや体幹にアプローチできるので、ダイエットや身体の歪みを直すのに最適。

因みに世界のトップアーティストやアスリートもピラティスやヨガで体型維持と精神統一をしているそうです。夏に向け、ジムとはまた違った側面から、身体に負荷を掛けないピラティスでボディメイクをしてみるのもいいなと思いました。

674読者モデル(男)-4

674読者モデル(男)-5

info

店名 Yoga108

住所 水城南路51弄鑽石公寓11号301室

TEL 139-1787-8051(日本語可)

営業時間 10時~20時

URL www.yoga108.cn

予算 期間中は「ヨガ初回体験」(通常180元/75分)が90元など

674読者モデル(男)-6674読者モデル(男)-7

~上海ジャピオン4月13日号

上海の健康・美容 ページランキング トップ10★

  1. VIVIEで小顔矯正+石膏コース
  2. SABRINA Nailでまつげエクステ
  3. Salon de Vertでジェルネイル

上海の健康・美容 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。