curves(カーブス)で 30分フィットネス

voice1503

voice2449

1回わずか30分!
バイバイリバウンド

 春到来! 
花柄ワンピにショートパンツ、着たい服はあるけど、冬の間にため込んだお肉をどうにかしなくては…
ということで、虹梅路にある女性専用フィットネスジム「カーブス」へ行ってきました。
 ジムというと男性が通う、ちょっと怖い場所? 
というイメージが強かったのですが、スタジオに入ってびっくり! 
明るい照明にグリーンの壁、まるで外国の子ども部屋のようです。
そして軽快な音楽に合わせてマシーンをこなす欧米人マダムたち。
何だか楽しそう♪ 
 まずはインストラクターによるカウンセリング。
個々の身体に合ったプログラムを調整してくれます。
日本人スタッフもいるので安心ですね。
私は筋肉の消費カロリーが少なく、もっと筋肉を鍛える必要があるとアドバイスを受けました。

voice3413

 カウンセリングの後は、着替えていよいよ実践! 
フロアには計12個のマシーンが円状に設置されているのですが、
ここの特徴は、何といっても全行程がわずか30分でできちゃうこと。
それもそのはず、1個のマシーンにつき、行うのはたった30秒。
しかも1回毎に、マシンとマシンの間に置かれたステップボードで
足踏みしたり軽く踊ったりしながら身体を休めるのです。
 これなら簡単かも~と思いながらマシーンに乗ると、あらら、意外ときつい? 
普段使わない内ももや背中の筋肉がぷるぷる震えています。
マシーンはそれぞれ鍛えられる部位が違うので、全身の筋肉がバランスよく鍛えられるそうです。
 きついと言ってもたった30秒なので、本当に鍛えられるのかな~と半信半疑だったのですが、
後半はかなりハードで汗だらだら! 
息も上がってしまいました。
マシーンの使い方はインストラクターが教えてくれるし、途中脈拍を測って運動量チェックもできます。
 2周したら12種類のストレッチを10分ほどして終了~。
若干30分の運動をこなしたとは思えない充足感と心地よい疲労感。
これはストレス解消にもぴったりかも!?
 しかも、一般の有酸素運動に比べて3倍以上の脂肪燃焼効果があるのだとか。
リバウンドしにくい身体目指して頑張ってみようかな♪

voice4290
curves(カーブス)
TEL:6221-9162
TEL:131-6609-3177(日本語可)
住所:虹梅路3215弄201号5階B
営業時間:8時半~12時半、16時~19時(土曜9時~11時、日曜定休)
www.curves.co.jp
予算:
入会金300元、1カ月通い放題で300元~など

voice592

~上海ジャピオン4月16日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP