H@ppy Battle 丁娘子土布荘

夏のアウトドアの必需品
voice1140

voice2123
淡い藍に浮かぶ花柄 表も裏もどちらでも
太陽帽
58元
綿製の花柄ハット。
リバーシブルタイプで、表は薄い藍色と白、裏は濃紺無地となっている。
サイズは内径58cmのみ。麻製のハットも用意する。

Shop’s Voice
 夏の日差しは女性の天敵。外出するときは、全方向をカバーするハット型が最適ですね。
 このハットはリバーシブルタイプで、表は薄めに染められて、藍色と白のコントラストがなんとも爽やか。
澄み切った青空に、花のような雲が漂っている感じがしませんか?
 また、裏は無地の濃い目の藍色なので、色んな服装に合わせられます。
それに塗料は、漢方薬の材料としても有名な「板藍根」という生薬を使っているので、地球にも身体にも優しいんです。
 洗えば洗うほど、柔らかな温かみのある色合いが深まる藍染めハットで、顔も首も強い日差しからガードしましょう。

?

?

voice3106
アヒルと帽子の関係 帽子に流れる天の川
鴨舌帽
48元
幾何学模様がワンポイントとなるコットンキャップ。
濃紺に染められ、どんなカラーの服にも合わせられる。
サイズは内径58cm。内径62cmの花柄模様のキャップもある。

Editor’s Voice
 夏は健康的に過ごすのが一番。
元気が出ること請け合いのキャップをかぶって、外で楽しく遊ぼう!
 このキャップは、夜空のような濃い目の藍色に、〝天の川〟が流れ、夏にピッタリ♪
 また、この手のキャップは、中国語では「鴨舌帽」と言われるんですよ。
つまり〝アヒルの舌の帽子〟なんです。
つばの部分が、ドナルドダックのようなアヒルちゃんの舌だと考えると、キャップをより一層可愛く感じられるかも!? 
 夏は男の子も女の子も、大人も子どもも、藍染めキャップでアウトドアを堪能しよう!

voice464
丁娘子土布荘
住所:方浜中路438号
電話:6374-5488
営業時間:9時半~18時
藍染めグッズ専門店。
20~30種類の中国の伝統的な服を中心に、バッグや帽子などを用意する。
オーダーメード可。

~上海ジャピオン7月17日号より

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 湖南省長沙市で最近、ドイツの自動車メーカー「アウディ」のエンブレムをハートマークに改造した女性が、罰…
  2. 上海市浦東新区の「上海海昌海洋公園」で、中国の伝統記念日・七夕に当たる8月7日(水)、アシカの一種・…
  3. 上海市浦東新区に構える「上海ディズニーランド」が規定している飲食物の園内持ち込み禁止に関して、上海華…
  4. ナスの干物に舌鼓オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅して…
  5. アボカド成分で角質オフみ あ、暑い…。着てくる服、間違ったみたいね…。キ…
PAGE TOP