動物園の不正入園 塀乗り越え侵入

西安市にある秦嶺野生動物園で、4月2日(日)、園を囲む塀に梯子を掛け不正に侵入しようとしていた男らが見つかり、関係者5人が逮捕、15日間の拘留処分となった。

来園者の男性によると、同動物園では近頃、村民が入園料より安い金額を提示し、塀を乗り越えて入園させると声を掛けたケースがあったことがわかった。男性は一度、これに応じ梯子を登ったが、真下にライオンの咆哮を聞いて驚き逃げ出したと言う。

同園副総経理によると、不正入園はこれまでにも度々起きており、周辺の派出所と協力して監視を強化するとしている。

5

~上海ジャピオン2017年4月14日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. ~上海ジャピオン2019年9月20日発行号…
  2. 上海市黄浦区南京西路で改装中の商業施設「新世界城」が、今年12月末にリニューアルオープンする見込みで…
  3. 上海市金山区に構える「華東無人機基地」で9月12日(木)、「ドローンを使った輸送の最長距離」のギネス…
  4. 浙江省杭州市に本社を構える「阿里巴巴集団(アリババ・グループ)」のジャック・マー(馬雲)氏が、同社創…
  5. 家に常備・万能選手――雨が続くせいか、気分もどんより身体もどんよりです…。頭…
PAGE TOP