体験リポート:Coeur Esthetique

むくみスッキリでブーツに隙間!

◎今回の読者モデル◎
濱野奈々

上海1年目。午前中は中国語、夜はマラソンに勤しむ日々。
旅行好きの関西出身阪神タイガースオタク。

◎体験したコース◎
リンパドレナージュ


 今回は、スタッフが全員日本人という「クールエステティック」の愛慕店に行ってきました。体験したのは、1月に始まったばかりの新しいメニュー「リンパドレナージュ」です。これは、リンパ腺の周囲にある筋肉をほぐすことで、老廃物の排出を促すものだということです。
クールエステティックは現在、古北店と合わせて上海市内に2店舗ありますが、「リンパドレナージュ」を受けられるのは、この愛慕店だけ。というのも、日本で専門の資格を取得したという、店長の高橋さんしか行えないからだそうです。それだけでなんだかスペシャルな感じがしませんか?  
では早速着替えから。ヒーリング音楽の流れる個室で、専用のバスローブに着替えます。そして、アロマオイルの入ったお湯で約10分の足浴をしながら問診を受けます。アレルギー・アトピー性皮膚炎・常用薬・生理に関する事・妊娠の有無などの質問に答えた後は、冷え性など普段気になっている症状をどんどん伝えましょう。
足浴が終わると、ベッドにうつ伏せになります。そして、問診の結果を踏まえたリンパドレナージュのマッサージがスタート。高橋さん自らベッドに上がり、体重をかけて押さえます。リンパの流れが悪い方は、痛みを感じることもあるとのこと。美への道は楽ではないようです…。
リンパは下から上に向かって流していくということで、まずは足裏から揉み解していきます。続いて、ふくらはぎ→太もも→背中→肩にかけてマッサージ。
すると、肩のところで、ゴリゴリッと激しい音が! これは、疲れの原因である乳酸が溜まっている証拠だそうです。自分でもはっきり分かるくらいの音で、ちょっとビックリしました。その後は、手のひら→腕にかけてマッサージ。ここまで終わったところで仰向けになります。
続いて、すね→太もも→腹部→肩→首→顔→頭部をマッサージして終了~。
終わってみると、これびっくり! なんと夕方で足がむくむ時間だったにもかかわらず、ブーツの回りにわずかな隙間が!! 嬉しい~ぃ。

「読者サービス」

期間:2007年2月末まで
2月末までに予約をすれば、本誌で体験した「リンパドレナージュ」600元(60分)が、
初回に限り100元引きになる。

※予約時に「ジャピオンを見た」と言ってください。

体験者からの一言

 いつでも高橋さんが施術してくれるので、担当者が変わる心配がないのがいいですね。帰宅後は、水分を1リットル以上摂るのが理想だそうです。行き方は、ビル正面の病院入り口から入り、左へ。ソファが並んでいるところがあるので、その奥にある階段を上がって2階へ進んでいけばOKです。

読者モデル評価

テクニック:★★★★★
お得度  :★★★
効き目  :★★★★

Coeur Esthetique
TEL:136-4170-3247
TEL(携帯):133-9100-1228
住所:斜土東路291号愛慕整形美容治療中心2階(×西蔵南路)
営業時間:8時半~17時
予算:サイバーフラッシュ脱毛・両ワキ2,000元(3回)、両ワキ+両ヒザ下コース6,500元(3回)など    

~上海ジャピオン2月9日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP