MAXIM(マキシム)で カット&カラーリング

voice1749

voice2706

髪色を変えて
気分一新!

 上海の秋は、あつ~い夏とさむ~い冬の間の貴重な心地よいシーズン。
そんな季節には、髪型を変え、見た目も気持ちもリフレッシュしたい! 
そう思って今回は、淮海中路にあるヘアサロン「マキシム」さんにやってきました。
 こちらは福岡が本店で、上海進出7年目、今回お邪魔した2号店はまだオープンしたばかりだそう。
2店とも地下鉄の駅からすぐ近くで、お買い物ついでに立ち寄れそうな便利な立地です。
今回は、この道30年以上という超ベテランの武井さんにカットして頂きました。
 私のリクエストは、乾燥気味の毛先をカットしたい、
でも短くすると跳ねやすくなるので長さは残したまま、そしてお手入れは簡単に…の3点。
そこで長さはそのまま、元々あるパーマを生かし、髪の色を少し明るくすることに決定しました! 
 また、前髪も「分けた方が似合いますよ」ということで、量を増やして斜め分けにすることに。
素早く的確な判断は、さすがプロ! という感じで安心してお任せできました。

voice3657

 まず初めはカラーリング。
中国人アシスタントの男性が、真剣な表情で手早くカラーリング剤を塗布してくれました。
仕上がりを見ると、黒かった髪がいい感じのキレイな茶色に染まり、明るいイメージに♪ 
 その後は武井さんがカット。
楽しくおしゃべりしながら、慣れた手つきで手際よく進みます。
この道一筋の武井さんが、「この仕事が好きだから、飽きることはないし、楽しいよ」
とおっしゃってたのが、とても印象的でした。
最後はカールブラシで丁寧にブローして完成! 
 ふわふわの可愛いスタイルに仕上がって大満足♪ 
髪型が変わるだけで、こんなに気分も変わるんだ~と、実感。
自分でセットする時は、手で髪をねじりながら乾かすと、自然なカールが出ていいそうです。
2号店の日本人スタッフは、武井さんともう1人平野さんという方がいらっしゃって、
1号店にも2人の日本人スタイリストの方がおられるそうです。
皆さんも髪型を変え、気分一新で秋を楽しんでみませんか?

voice4471

voice5191

MAXIM(2号店)
TEL:6445-6088
住所:陝西南路117号5階
営業時間:10時~22時(最終予約カット21時半、パーマ・カラー20時半)
www.maxim-sh.com
予算:カット中国人スタイリスト120元&180元、日本人ディレクター300元、
武井プロデューサー(2号店)400元、トリートメント380元~、パーマ&カラー各480元~など

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP