ハイビスカスのマリンネイル

女友達と海外旅行へ

10年目で「初めて」に挑戦
 


えーっと、飛行機は11時半に着くから、ランチを挟んでも15時ごろにはビーチに繰り出せそうね。これでよし、っと。
上海に来て1年。旅行に行くため、こんどの金曜に有給休暇を取った。旅の相棒は、10年の付き合いになる気心の知れた古い友人。今日本にいる彼女とは、現地の空港で落ち合うことにしていた。
そして金曜日。上海を飛び立ちいざ海南島へ! 久々の再開も手伝ってか、わたしたちは大盛り上がりで海を満喫。夕方になり、休憩場所を探していたらネイルサロンが見えた。
南国らしい鮮やかなデザインがいっぱい。さんざん迷った挙句、ハイビスカスのペディキュアをセレクトした。しかもふたり色違いで。古い付き合いとは言え、お揃いはこれが初めて。仕上がると、照れもあり顔を見合わせてふたりで吹き出してしまった。テンションの上がった私たちは、このままバーへと繰り出すことにした。


今週のポイント
ペイント柄は立体感勝負!
濃淡を駆使してリアルに
よりリアルに見せるため、花の中心に花芯を描きました。花びらも単色ではなく濃淡をつけて色付けしています。このほか、少し色のトーンが異なる花を重ねて描くことで、全体の立体感も演出しています。

先生紹介

(後藤千恵)
台湾出身のネイリスト。自宅の一角をネイルサロンとして開放し、繊細なアートを行っている。

Purple Nails
虹梅路3200弄虹橋花苑39棟102室
TEL: 159-0055-9580(日本語可)

~上海ジャピオン6月29日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP