MENARD専門サロン 美しき人でジェルネイル+つき華SPAコース

-439dokusha-model-v1

-439dokusha-model-v2

ネイルとフェイシャルで
梅雨を乗り切ろう♪

連日雨ばかりなので、気分をすっきりさせようと、ネイルとエステの日系サロン「美しき人」に行ってきました。

お店は2号線「婁山関路」駅から歩いてすぐ近く。店内に入ると、とてもアットホームで、心地よい空気が流れています。

まずはネイルから。日本で15年の経験を持つ、店長の辻さんが施術してくださいます。使用する製品はすべて日本から輸入。日本と同じ施術が受けられるんですね。デザインは、辻さんと相談のうえ、流行のイエローを取り入れたものに決定。ベースジェルを塗った後、ササッと色を重ね、早ワザであっという間にマーブル模様が完成です。さらにストーンを乗せてゴージャスに。夏らしい、涼しげなネイルになり、キラキラした指先にうっとりしてしまいます。

-439dokusha-model-v3

続いてエステです。日本で8年の経験があるという、礼依子さんが担当してくださいました。日本から輸入しているメナード社の化粧品の中から、私の肌質に合わせ「つき華」をセレクト。

まずはうつ伏せになり、背中のマッサージから。フェイシャルエステなのに、背中も? と驚きましたが、背中の膀胱経というツボを押すことで、気、血液、リンパの流れをよくし、老廃物を排出して、栄養分を吸収しやすくする効果があるそうです。

次は仰向けになり、いよいよ顔の施術。やさしく吹き付ける蒸気を当て、クレンジング、マッサージで、肌の汚れを取りリンパを流します。その後遠赤外線を当て、美容液を肌の奥まで浸透させながら、頭皮マッサージも同時進行。さらにフェイシャルマッサージをして、肌に必要な栄養分を補います。化粧品のいい香りと、オールハンドのやさしい施術に癒されました。パックの後、ローションパックでお肌を冷やし、毛穴を引き締め、乳液で整えて完了です。

たっぷり2時間のコースで、身も心もリフレッシュできました。施術後の肌は柔らかくモチモチで、自分の肌じゃないみたい。鏡を見ると、顔がひと回り小さくなり、目もぱっちり、肌色も明るくなったようです。まさかここまで効果があるとは…すっかり魅了されてしまいました。2週間に1度が肌のサイクルに合うそうなので、また近々お邪魔しようと思います。

-439dokusha-model-v4

 

-439dokusha-model-v5

info
店名 MENARD専門サロン 美しき人
住所 茅台路180号
TEL 3353-1880、180-1763-4180(日本語可)
営業時間 10時~19時
予算 「スペシャルネイル」通常480元~が初回250元(アート込)、「スペシャルフェイシャル」(通常580元/2時間)が初回298元など、無料送迎あり

-439dokusha-model-v6

~上海ジャピオン2013年6月21日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP