ローカルコスメ 保湿マスク

VOL.1

評判の保湿マスク

美肌の持ち主と評判の某太太さんに、保湿が一番重要だと伺ったことがある。
 そこで今回は、数ある保湿グッズの中でもフェイスマスクに注目。某ドラッグストアのスタッフの間で「とにかく保湿効果が抜群で、口コミだけですごい反響」と評判の、この商品を試してみることに。
 さて、「良いフェイスマスク」の定義のひとつに、その液体のとろみ加減がある。美容液のようにトロトロしているパックは、概ね評判が良いものだ。
 このマスクにも程よいとろみが。しかし、その前にまず驚いたのは、その液体の色である。含有成分であるビタミンEとかセラミドの影響なのかはわからないけれど、なぜかほんのり桜色。なんとなく肌に良さそうではないか。
 というわけで、早速チャレンジ。20分間放置の後、説明書きの指示通り軽く水ですすいでタオルドライ。その後、乳液で水分の蒸発を完全にガード。――そんな日々を繰り返し、今日でちょうど一週間。
 私は元来オイリー肌なのだけど、それゆえに水分が極端に不足するというインナードライ症状に悩まされていた。これまでは毎朝15分のローションパックは欠かせなかったのだが、ここ数日はそれナシでも夜までしっとり。
 これは結構「アタリ」だったかも。
(美容フリーク・藤村美幸)

商品名: MISSCAROL 100%鎖水面膜
価格: 59.9元 
購入場所:watsons

~上海ジャピオン7月4日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP