読者体験 BUND FIVE SPA OASIS

外灘のスパで贅沢なひと時!

ネイルやエステなど気軽に行けるサロンには普段もお世話になっていますが、外灘のスパとなると、旅行で来た時以来ご無沙汰です。なので今回は、久しぶりに外灘まで足を伸ばし、「バンド・ファイブ・スパ・オアシス」でリフレッシュしてきました。
 店内はエントランスから期待を裏切らない癒しの空間です。モダンチャイナテイストのインテリアとほのかに香るアロマで、上海の雑踏をふっと忘れさせてくれました。
 今回私が体験したのは、ハワイの伝統的なマッサージのロミロミ。このマッサージの特徴は、手のひらから肘までの広い面積を使って行うところです。アロマの香りと、優しいタッチで身体全体をケアすることで精神にも働きかけ、ストレス解消を促してくれるとのことです。
 まずはマッサージに使用するアロマオイルを4種類から選びます。私は女性ホルモンを活性化し、美白効果が高いバラをチョイス。その他、緑茶・サンダルウッド・ラベンダーとありますが、夏にオススメなのは汗を抑え、にきび予防などに効果を発揮する緑茶だそうです。
 足浴でスクラブをかけてもらったら、いよいよマッサージスタート。背中から丁寧にほぐしていきます。実は私マッサージは好きなのですが、腰や背中など場所によっては指でピンポイントに押されるとくすぐったく感じることがあり全身マッサージが少し苦手…。でも今回のロミロミは肘まで使っている分、あたる面積が広いのでくすぐったい感じは全くナシ! 目からウロコでした。「マッサージはくすぐったくてちょっと苦手」と思っている方、ぜひ体験してみて下さい。
 背中からはじまり、足、腕、お腹、頭部そして顔まで、くまなくマッサージが終わった頃には全身アロマでしっとり。マッサージ後は、余韻に浸りながらゆったりとフルーツ茶を頂きました。こちらも自分でブレンドをチョイスする事ができます。
外灘のプライベート感溢れる空間でのマッサージと、きめ細かいサービス。心から癒された時を過ごすことができました。

BUND FIVE SPA OASIS
TEL:6321-9176(要予約)
住所:中山東一路5号(外灘五号)5楼
営業時間:10時~24時
www.bundfivespa.com
対象マッサージは、ハワイ式ロミロミ、スウェーデン式、オリエンタル式の全3コース

体験者のひと言
こちらのスパには全部で9つの個室があり、それぞれの部屋にシャワーが完備されていてプライベート感ばっちり。またセラピストの方は簡単な日本語ができるそうです。スパはメニューが沢山あり予約時困る事がありますが、こちらはHPにメニューが掲載されており、日本語表記もあります。

施術の評価(5段階評価)
テクニック:5
お得度:5
効き目:4

~上海ジャピオン7月4日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP