中国コスメトーク 第160回「懐中時計型練り香水」

 

 

杭州で誕生した新ブランド。「不思議の国のアリス」や「赤ずきん」などをモチーフにしたオリジナルのウサギ口紅やリップクリームを生産、販売している。キュートで手の込んだデザインが魅力。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 懐中時計型チーク(懐表腮紅)89元

2位 口紅(奶霜口泥)89元

3位 口紅(玉兎口紅)97.9元

 

 

アリスのウサギが登場

 どう、仕事はひと区切りつきそう?

 はい、終わりました。お待たせして、すみません!

 よし。じゃあ、お昼を食べに行こうか。

 は~い。では外出する前に、ササッと香水を塗り直しちゃいますね。

 そうそう、聞こうと思ってたのよ。キャンちゃんが付けてるフローラルで甘すぎない香りは一体…って、なぜ懐中時計を取り出すの?

 フフフ…実はこれ、練り香水が入ってるんです。見ててください。パカッ!

 ホントだ! フタの開け方まで本物そっくりで、よくできたデザインね。しかもフタについてるウサギ、「不思議の国のアリス」のウサギみたいね。

 

爽やかな柑橘系の香り

 さすがは先輩、正解です!「不思議の国のアリス」がモチーフなんです。

 そうなんだ~。フタの裏には鏡が付いてるから、香水を塗り直すついでにメイクのチェックもできちゃうわけか。ところで、この香りは何を調合してるの?

 トップにレモンとオレンジ、ミドルにスズランとイランイラン、ラストに琥珀と香脂だそうです。香りも結構、長持ちするんですよ。

 へ~。柑橘系の爽やかな香りは今の季節にピッタリだし、オフィスでもどこでも嫌がられないナチュラルな香りよね。それにリラックス効果もありそうだから、大事な場面にも活用できそう。

 そうなんです。そうそう先輩、午後はプレゼンが控えてましたよね? これをつけて緊張をほぐして、勝ちに行きましょう!

 

 

~上海ジャピオン2023年12月15日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP