ローカルコスメ ハンドソープ

VOL.4

洗うたび、ウルウル

 中国のハンドソープって洗い終わった後ヌルヌル感が残るか、つっぱるかのどちらかのような気がします。それに、ずっと手に香りが残るのも気になるし…という具合に、試しては失敗の繰り返し。でも先日、やっと満足できる商品に出会うことができました。
 それでもはじめは、そのミルキーピンクのボトルのかわいさで購入。良く見ると、ストロベリー&ヨーグルトの香りと、今まで聞いたことのない組み合わせ。そして、パッケージには英語でモイスチュアの文字が。このほか、天然潤い成分のビタミンB5・Eが配合されていて、皮膚の水分量を保つ効果があるのだとか。もしかすると、これもヌルヌル系? と若干疑いつつもストロベリーの魅力には逆らえず、値段も安いしダメ元でもいいや、などと言い訳して購入したのです。
 帰宅後、早速これで手を洗いました。まず、香りが期待以上! ヨーグルトのさっぱり系という私の想像とは違い、甘ーいストロベリーの香りが洗面所全体に広がります。一番気になっていた使用後の感覚も、不快なヌルヌル感はなく手全体がしっとりとした感じ。それでいて汚れが残っているようでもないし、本当に保湿効果があるのね! と感動。甘い香りも手にずっと残るかと思いきや、意外とすぐに消えるのでお料理前でも没問題です。
 手を洗うたびにいい香りで毎日の生活もちょっぴりハッピーに。自分用にはもちろん、甘い香り好きの友人へのピッタリのお土産が見つかりました。
(美容フリーク・藤村美幸)

商品名: 滋??手液(草莓乳酪精?)
価格: 8.9元 
購入場所:watsons

~上海ジャピオン7月25日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP