MENARD専門サロン 美しき人でフェイシャル+ジェルネイル

フェイシャルなのに背中マッサージから

最近は涼しく、過ごしやすくなりましたね。
そこで、夏に受けた肌のダメージを癒し、
同時に秋らしいネイルをと、
メナード化粧品の専門サロン「美しき人」にお伺いしました。
お店は、2号線「婁山関路」駅3番出口から徒歩2分。
入った瞬間、これはリラックスして施術を受けられそう、と直感しました。
まずはカウンセリングから。
フェイシャル担当の礼依子さんは、
日本のサロンで8年間マネージャーを務められたのだとか。
安心してお願いできます。
施術前にお肌の状態をチェックすると、年齢相応とはいえ、
画面に広がる理想とかけ離れた皮膚に、思わずため息が…。
皮膚構造の説明を受け、施術スタート。
今回は日本で人気の「CLARITY」シリーズを使用します。
茯苓(ブクリョウ)などの漢方薬が配合され、肌の真皮層からの改善にいいそう。

フェイシャルなのに、うつぶせになって背中のマッサージから。
尋ねると、背中はデコルテと合わせて経絡の通り道になっているため、
顔のむくみなどに影響が出るからだとか。
アロマオイルで背中とデコルテ、首の老廃物をしっかり流してもらった後、
いよいよ顔へ。
クレンジングからヘッドマッサージ、小顔効果と栄養補給のWマッサージ、
美白パックにローションパック、肘下からのマッサージ…
と気持ちよすぎて、後でレポートせなあかんのに思わずウトウト…。
最後に開いた毛穴を引き締め、終了です。
着替えてから、もう一度お肌の状態をチェック。
そこには、え? これさっきと同じところ? というくらい、
キメの整った肌が! 手触りもモチモチでうれしい~♪
その後、15年のベテラン一級ネイリスト・店長の辻智子さんに、
ネイルをしていただきます。
今回は初挑戦の、濃い紫をベースに金のラメで流れ星が飛び交うような
ラインを入れ、両手とも薬指だけ花とストーンのアートに。
家で娘と夫に「今までで一番いい色~お母さんキレイ~」と言ってもらいました♪
フェイシャルは、週に一度くらい通うと、肌質がどんどん改善するとのこと。
私もまた機会を作って、ぜひ行きたいと思います。

info
店名 MENARD専門サロン 美しき人
住所 茅台路180号
TEL 3353-1880、180-1763-4180(日本語可)
営業時間 10時~19時
予算 「スペシャルネイル」通常480元~が初回250元(アート込)、
「スペシャルフェイシャル」(通常580元/2時間)が初回298元など、無料送迎あり
エリア 婁山関路

~上海ジャピオン2012年11月2号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP