第649回 Diet studio O2で「加圧トレーニング」

 

 

 

アロマ漂う癒し空間

五月晴れの清々しい朝、古北からジョギングで徐家匯のスタジオへ。走る習慣はあるけれど、普段の筋トレはゼロの私。ちょっと緊張しながら「ダイエットスタジオ オーツー」を訪ねると、インストラクターの照田先生が笑顔で出迎えてくださいました。

スタジオは見晴らしのいい明るい角部屋で、窓から入る風がとっても爽やか。アップテンポなBGMがやる気にさせてくれます。まずはカウンセリングで先生に身体の状態をお話しし、加圧トレーニングについての説明を受けた後、いよいよマンツーマントレーニング開始です。

今日の内容は、腕と太ももにそれぞれ15分間ずつ加圧ベルトを着用し、30分間筋力トレメニューを行うというもの。最初に血流を制限することで、成長ホルモンが大量分泌され(なんと通常の290倍!)、低負荷・短時間でトレーニング効果が出てくるのだそうです。4~5時間のジムでの運動量と匹敵するのですから、かなり効率的ですよね。専用ベルトを着用すると、血圧測定時のような圧力がグーッとかかり、じわじわと手先が温かくなってきました。

 

顔や首のコリを解消

まずは、軽いグーパー運動をしてから、腕周り・首を順番に動かしていきます。私は日頃から運動習慣があるものの、肩甲骨周りが自分でもびっくりするほどガチガチ。先生にサポートしてもらいながら何とか動かしていくと、リンパの流れがよくなってスッキリ軽くなったのを実感できました。普段の前傾気味の姿勢が原因とのことですが、自分の身体のクセを知るのは大切ですね。

後半は太ももを着圧して下半身の運動。腸腰筋を鍛える運動はキツかったけれど、ウエストやヒップアップに効果があると聞いて頑張りました。トレーニング終了後は、抗酸化作用のあるハーブティーをいただいてほっと一息。この日の夜はよく眠れました。これから夏に向けて身体を作っていきたい方、短時間・短期間で効果がある加圧トレーニング、オススメですよ!

 

 

 

 

Info

店名 Diet studio O2(徐家匯店)

住所 漕渓北路28号実業公寓17E

TEL 186-1681-0849(日本語可)

営業時間 営:10時~22時(最終受付)

予算 期間中は「マンツーマン加圧3回コース」が900元、「ペア加圧3回コース」が1人450元など

 

 

 

 

~上海ジャピオン2023年5月19日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP