読者体験 艾夏維莎中医物理治療センター

顔の刮沙で理想肌ゲット!?

 暑さで毛穴は開く一方、クーラーや冷たい飲み物で身体は冷え、混合肌の私はお肌の管理に四苦八苦…。そんなお疲れ肌を身体の中から改善してもらおうと、日本人に口コミで人気の中医サロン「E・V中医物理医療中心」に駆け込んで、「水晶フェイシャル+全身デトックス」コースを受けてきました。
 まずは、高級中医治療師、健康管理師、針師と様々な資格を持つ女医のエビアンさんによる問診。脈、舌、爪の様子を診てもらったところ、私の身体の上半身は熱を持ちすぎで、下半身は冷えすぎという体質であることが判明! 元々東洋医学に興味があるので、夏になって身体を冷やす食材をたくさんとっていたのに「冷やしちゃダメ」と言われてびっくり。生活上気をつけるべきアドバイスもばっちり頂きました。
 問診後、個室に案内されていよいよ施術。お肌の改善は体内バランスからということで、初めに背中の刮沙(グアシャー)で余分な熱や冷えを追い出します。本来水牛の角製のヘラを使う刮沙ですが、今回は私の体質に合わせ、熱をとって血行をよくするピンク水晶のヘラを使用するとのこと。用意された部屋着に着替えてベッドにうつぶせ。マッサージクリーム(?)を背中に塗られ、ヘラで背中を上下にゴシゴシ。うーん、痛キモチイイ。さらにマッサージを受けて、上半身の熱をとるために冷たい玉(ぎょく)を背中に配置。同時進行で、下半身から冷えを追い出すための温めた漢方薬入りの袋も背中に置き、しばし待機。背中のぽかぽかとヒーリングミュージックが眠気を誘います…。
 デトックスが終わってみるとなんだか身体が軽い?! 毒だしを終え、最後のフェイシャル。再びピンクの水晶を取り出し、今度は頭部をゴシゴシ。そしてお化粧を落とし…顔も刮沙!?  素敵な香りのオイルを塗り、またまたゴシゴシ。顔を刮沙とは不思議な気分ですが、これがひんやりして気持ちいい♪ さらに顔マッサージをして、肌質に合わせた特製漢方薬パックで仕上げです。
 まるで病院のようなしっかりとした診察に、安心感がぐっとアップしました。

艾夏維莎中医物理治療センター
TEL:6276-3815(日本語可)
住所:陜西北路1438号財富時代大厦322室
営業時間:10時~19時(土曜休み)
予算:刮沙+カッピング160元など

体験者のひと言
 終わってみるとなんだか体がぽかぽか。すごく楽になっていることを早速実感! その上、これで身体が温まったせいか、いつも中々寝付けない私が施術後の夜は簡単に入眠できました。身体の中からキレイになる中医で、美肌に近づけた気がします♪ 

施術の評価(5段階評価)
テクニック:5
お得度:4
効き目:5

~上海ジャピオン8月15日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP