読者体験 アデランス

癒される空間と安心のサポート

 初めまして。今回読者モデルとなりました溝口です。蒸した埃っぽい空気の中で、大量に流れ出る汗と戦い続けるそんな折り、「アデランス」の頭皮改善コースに挑戦してきました。
 まず、今まで髪の毛や頭皮のことなど全く気にかけたこともありませんでした。予定時間に到着し、やっと灼熱から開放されたものの、汗が引かないのでスタッフに言われしばし休息。しばらくしてから、「頭皮チェック」スタート。
 まず、機械の先端にカメラのついた電話の子機のようなものを頭に当て、頭皮部分がTV画面に拡大され映し出されます。今までCM等で目にしたことはありますが、いやはや、自分の頭皮をまさかこの目で目の当たりにするとは! 非常に新鮮でもあり驚きです。スタッフの方による丁寧なチェックの間中、意外に汚れて油っぽい自分の頭皮に釘付けでした。こうして一通りのチェックが終了し、トリートメント室へ移動。頭皮ケアの施術開始です。
 初めに「アクティブアロマスチーム」という行程から。パーマ機のようなもので頭部をすっぽり包みこみ、スチームで毛穴を開かせ汚れを効果的に浮き上がらせるとのこと。これにはリラクゼーション効果もあるようです。そしてスカルパンチ、シャンプー&コンディショナー。どんどん気持ちよくなります! 極めつけは育毛剤塗布と頭・肩のマッサージ、そして頭皮マッサージ機・タップジョイ。どんどん気持ちよくなり、自然と、うとうと…。カメラマンの方に「眠ってしまわないようにして下さい!」と注意をされるハメに。「だって、本当に気持ちいいんですもん…」
 スタッフの方に、抜け毛の主な原因は、遺伝と食生活・生活習慣、そしてストレスと言われましたが、このたかだか1、2時間で3つの主要な要因の内の「ストレス」が確実に解消されることを実感できました! 努力、投資なしに、若さ・体力・健康は維持できないことを再確認。今回の体験を機に、今後もっともっと健康のこと、髪のことを考えていこうと思えました。

アデランス
TEL:5119-7233(日本語可)
住所:南丹東路300弄9亜都商務楼1603室
営業時間:10時~19時
予算:ヘアサポート12回コース5000元。8月末まで同料金で+3回のキャンペーン中。

体験者のひと言
 この後更に効果を出すための〝頭皮強化コース〟そして〝頭皮安定コース〟が有ることを知り、これだけ癒され、おまけに抜け毛を防止できるのなら受けてみようという気になってきました…。百聞は一見にしかずです。この記事を見られた方で興味を持たれた方はぜひ一度体験してみてはどうかと思います。 

施術の評価(5段階評価)
テクニック:5
お得度:4
効き目:5

~上海ジャピオン8月22日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP