ローカルコスメ ヘアトリートメント

VOL.19

花粉でつや髪に!


 スーパーのケア用品コーナーを覗いていたら、店員のおばちゃんに「あなたの髪パサついてるわよ! 
これ使ったら?」と言われ、こんなトリートメントを紹介されました。
 それにしてもこれ、かなりデカイ。内容量はたっぷり500㍉リットルで、ボトルも派手なピンク色。なんでも、花粉成分配合だとか。調べてみると花粉にはアミノ酸、ミネラル、ビタミン類、カロチノイド、酵素類などなどの成分が含まれていて、別名パーフェクトフードとも言われているそうです。
 そして使ってみました。蓋を開けると、まずむわっと花の香りが広がります。そして、シャンプー後の髪になじませること数分。若干キツイ香りでしたが、洗い流した後には気にならなくなりました。
 効果のほどはというと、翌日の朝、髪がぼわっと広がってまとまらない! 毛先もすごくパサついてしまいました。これは失敗かも…と思いましたが、とにかく使い続けてみることに。そして数日後、髪に明確な変化が! 乾かしたあとふんわりまとまる様になり、全体にツヤがでてきたのです。以前のパサつきは何だったの? というぐらいツヤツヤした髪に嬉しくなってしまいました。
 この商品はとにかく大容量なので、コスパがかなり優秀。ロングヘアーの人にもオススメですよ。
(美容フリーク・藤村美幸)

商品名: Pollen Treatment Conditioner Spa
価格: 20元
購入場所:華聯吉買盛(GMS)

~上海ジャピオン11月14日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP