読者体験 まつ毛エクステとバイオジェル

綺麗は目と指先から 目元パッチリ、爪に雪


  今年も師走に入り、忘年会にクリスマスと行事の多い時期にさしかかりました。お出かけの多い時期はメンテナンス最小限でオシャレを楽しみたい! ということで、日本で様々な美容関連の仕事経験を持つ、ココさん経営のネイルサロン「Coco,s Nail& Beautyで」で、まつ毛エクステとバイオジェルを体験してきました。

 赤と白をベースとした店内は、とてもオシャレな雰囲気で居心地がよく、日本のDVDも見られます。その上、バイオジェルとまつ毛のエクステの施術はリクライニングソファーで同時進行なんです。

 バイオジェルはソフトジェルの1種で、ハードジェルより軟らかいためつけ心地がよく、違和感なく自然体の爪でいられるのが特徴。また、つける時は地爪をあまり削らないので、爪への負担が少なく、水仕事にも強いので主婦向きとも言えますね。ネイルオフも削るのではなく、専用溶液で落とすので痛みもないそうです。

 施術は甘皮を取って、透明のベースジェルからスタート。その後、カラージェルを2回以上重ね塗りし、ラメとスワロフスキーのラインストーンをちょんちょんとのせ、最後にトップコートでツヤツヤに。ラメとストーンが中に埋め込まれている状態となるので、取れる心配はありません♪
 そして、同時進行のまつ毛エクステは、エクステ選びからスタート。ミンク、シルク、フェザーの材質の中から、日本では高級な軟らかいシルクを選びました。
長さは8㍉~14㍉、太さは0・12㍉~0・25㍉。この中から自然体かつ少し目立つように、中くらいの長さ・太さでCカールの物をセレクト。まつ毛つけ放題で、2週間以内なら無料で1回お直しもOKなんです!
 仕上がってから、ドキドキしながら鏡をのぞくと、目元ばっちりの自分がそこに! 
目が少し大きく見えるようになり大満足です。
ネイルの方も、パールホワイトのグラデーションに雪をイメージしたラメとストーンが入り、目指していた冬のイメージにぴったり。ジェルをつけた感覚も全くなく、大満足の仕上がりとなりました♪


Coco’s Nail& Beauty
TEL:5424-8389 136-0160-8622(日語可)
住所:虹橋路18弄28号実業公寓14E
営業時間:10時半~21時半
予算:マニキュア98元、ペディキュア150元、バービーカール178元、まつ毛エクステ178元~、バイオジェルクリア398元

~上海ジャピオン12月5日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP