ローカルコスメ 美白洗顔料

牛乳のように白い肌へ

 春の陽気が顔を出す日も少しずつ増えてきて、そろそろ紫外線対策にも目を向けたいところ。
日焼け対策は夏だけでいいや、と思ってしまいがちだけど、油断大敵! 
実は春の方が紫外線の量は多いんですよね。
そこで試してみたのが、白モクレンの名前が付けられた、ビタミンC配合の美白洗顔料。
「牛乳のような白い肌に!」、という大胆な謳い文句に魅かれてセレクトしました。
 早速使ってみると、何だか懐かしい爽やかな石けんの香りとしっとりとした感触。何だろう? 
と思ったら、学生の頃に愛用していたものとそっくりでした。
きめの細かい泡に気持ちよく包まれながら、しばし昔の思い出に浸り、タオルで顔を拭いて鏡を見てみると…あらら? 
何となく肌が白くなってるような? 
まさかそんなに早く効果が出るわけないでしょ、と自分に言い聞かせつつも、嬉しさを隠せません。
しかし、世の中そんなに甘くなく、化粧水をつけたりしてるうちに、残念ながら元に戻っちゃったみたい…でも、これは期待できるかも!?
 そんなわけで、1週間ほど使い続けてみたけど、やっぱり洗顔後は毎回白くなっている気がします。
といっても、今のところ誰からも白くなったと言われてないので、効果が出るには時間がかかりそう。
洗顔後の白さを信じて、しばらく使い続けてみようと思います。
(美容フリーク・藤村美幸)

 

商品名: 玉蘭油乳液嫩白潔面乳
価格: 20元
購入場所: Watsons

~上海ジャピオン3月13日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP