アデランスで育毛体験コース

-471dokusha-model-v1

-471dokusha-model-v2

加齢とともに気になる
髪の悩みをチェック

春節を迎えてもまだ寒い上海。冷たい小雨の降る中、気になる頭髪チェックに行ってきました。

徐家匯の「アデランス」さん。加齢とともに白髪と薄さが気になり、薄毛・抜け毛・頭皮改善のプロの育毛体験です。軌道交通1号線「徐家匯」駅12番出口、目の前にあるビルの15階。施術は個室で始まりました。

-471dokusha-model-v3

最初は毛穴の汚れや皮脂を落とすオイルの塗布。丁寧にゆっくりと進みます。そして頭からタオルを被って10分間のスチームタイム。これで毛穴が拡がり、汚れが落としやすくなる。次はゴム製ブラシで軟水ジェットシャワー。ヒンヤリと頭頂部の刺激が心地よーい。首筋を指圧マッサージ。頭への血流が良くなるそうだ。これまたツボがジーンと気持ち良い。

ヤシ油成分のシャンプーとトリートメントが始まった。日本から輸入された植物製で皮膚にやさしく安心感がうれしい。トリートメントは保湿効果があり、コラーゲンを含むため、毛髪にコシが出るとのこと。抜け毛防止にも効果があるそうで、細ーくなった髪の毛に助けの神様。やさしく指で洗われていく。

続いて育毛トニックを塗布。程なく爽快感が頭皮全体を覆います。さらに、低周波機器で地肌の毛細血管を刺激してもらい…育毛が促進され、今にも毛が生えてきそうな気持ちになってきました。
今度は空気圧縮バンドを頭に巻いて、3段階で頭を締め付けたり緩めたり。やー、頭がすっきりです。丁寧にしっかりと、温かな指先でのマーサージが始まりました。頭部、首筋、肩、背中、腕と上半身がほぐれていく感じが、またまた気持ち良い。

身体の血行を良くしたあとは、今日のフィニッシュです。カウンセラー室でマイクロスコープを使って頭皮を見せてもらいました。毛穴がキレイに見えます。中々自分のシャンプーでは毛穴の皮脂まで取れないそうです。短くも発毛した1本を確認して感激。心強い味方ができました。心身(頭)ともに癒された育毛施術と、超心地良いマッサージに気分爽快。至福の時間を過ごした休日でした。

-471dokusha-model-v4

-471dokusha-model-v5

info
店名 アデランス
住所 虹橋路1号港匯中心1座1503室
TEL 800-8192-119、
TEL 400-6702-119(日本語可)
営業時間 10時~19時(月曜定休)
URL www.aderans-china.cn

-471dokusha-model-v6

~上海ジャピオン2014年2月21日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP