ベーリン整体院で整体

長身で猫背が悩み

身長190㌢の私は、普段からかがんだ姿勢を取るので極度の猫背。それに事務所と外気の温度差にやられ、夏バテ気味の上半身に蓄積した疲労感を何とかしたいと「ベーリン整体院」さんに伺いました。

ここは王先生が一人でやられており、22時まで営業しているので、私のように仕事帰りに寄れるのは助かります。通された部屋は「整体院」と聞いて想像するような無機質なものではなく、暖色系の照明と白を基調とした装飾で、リラックスできる空間でした。

チェックシートによるカウンセリングの後、首~背骨の状態チェック。その際、首と背骨の位置を動画で撮ってもらい一緒に確認しましたが、目で見てわかるレベルで背骨が右へ左へとカーブしていて…我がごとながら衝撃でした。

コリをほぐして矯正

いよいよ施術に入ります。まずは首から背中にかけてのコリをほぐします。コリがある部分は筋肉が硬くなっており、骨格を矯正するに当たっては、まずこの筋肉を柔らかくするところから始めるそう。このコリをほぐす作業は、同じ箇所を指で何度もグリグリッとやるので正直かなり痛い…ですが、通い始めて筋肉が柔らかくなったらこの痛みはなくなるのでご安心を。続いて、首や肩、関節などを上下左右にひねり、骨の位置を調整する施術に移ります。先生は、人間の身体の構造を知り尽くしていて、施術を通して今私の身体に起きていることや、歪みが生じる原因、どのようにして本来あるべき姿へ戻していくのかを説明してくださいます。

 一連の施術を終え、もう一度背骨の状態を動画でチェックすると、施術前よりも背骨のカーブがキレイなS字状に! 最後に日常生活で気を付けるべきこと、自宅でできる矯正術などのアドバイスをいただき、今回は終了となりました。

 全体を通して感じたのはやはり〝仕事の丁寧さときめ細かさ〟。仕事ぶりから一人ひとりを大切にする姿勢が感じられ、ここなら安心できます。四十肩、腰痛、その他身体のあらゆる痛みに悩む人は、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか?

info

店名  ベーリン整体院

住所  匯川路99号新時空大厦1025

TEL  189-6461-6059(要予約、日本語可)

営業時間  10時~22

予算  期間中は首痛、腰痛、ぎっくり腰、ヘルニアなどの「整体」(通常300/55分)も初回60200元に

~上海ジャピオン2020年8月14日発行号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP