康友四季でラベンダーオイルマッサージ+カッピング

-474dokusha-model-v1.

-474dokusha-model-v2.

身体をスッキリ軽く
カッピングで排毒

立春を迎え、暦の上では春ですがまだ寒い上海。何となく身体の重い私は、内から改善すべく康友四季さんへ。目当てはラベンダーオイルマッサージとカッピング。お店に入ると、気さくなスタッフさんたちに出迎えられ、おいしいお茶をいただきました。

私はマッサージ師さん選びにこだわりがあり、手や指が大きく、肉付きの良い人が理想です。ですから太めのマッサージ師さんが最高ですね。今回もそういうマッサージ師さんをお願いし、力の強い人が来てくれました。

-474dokusha-model-v3.

このお店は部屋の温度管理がとても良いですね。寒くなく湿度もほど良く南国気分。全身マッサージでもまったく寒くないでしょう。すぐにゴッドハンドの貫録漂う手を持ったマッサージ師さんが現れました。

ラベンダーオイルマッサージでは、まず始めにおしりから上半身までを施術します。丁寧かつほど良い力加減で、部位を変えるたびに加減も確認してくれ、対応も外国人慣れしている様子が窺えます。喋りたい時は気さくに会話に応じてくれ、ゆっくりとマッサージを堪能したい時はすぐにそれを感じ取ってくれ、と柔軟に対応してくれます。また、凝っている場所を伝えると、その部分を重点的にほぐしてくれるうえ、まだ伝えていなかったコリポイントをぴたりと当てられました。

上半身の施術が終わると、背中全体に温めた石を置いてくれます。石の温度がゆっくりと身体に浸み込み、まるで岩盤浴を体験している気分です。そしてその状態のまま下半身(足)のマッサージに入り、引き続きカッピングに入ります。

カッピングは血行を促進させるデトックス法として有名です。強さを調節できるポンプ式の吸引器具を使います。施術時は背中から毒素が排出されている感じ。5分ほどその新感覚を楽しみ、カップを取ると解放感。今まで街ゆく人のカッピング痕を見て恐怖していましたが、体験して良かったです。内からポカポカし、重かった身体が軽くなり、スキップで帰れそうな軽さ。これから定期的にやりたいと思います。

-474dokusha-model-v5.

-474dokusha-model-v6.

info
店名 康友四季 黄金城道店
住所 黄金城道735号201室
TEL 6208-9200
営業時間 11時~翌1時
予算 「全身マッサージ」、「中式足マッサージ」各108元/60分~など

-474dokusha-model-v7

~上海ジャピオン2014年3月14日号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP