ローカルコスメ 足パック

voice40

足裏の湿気を排出!

夏に向けて、だんだんと高温多湿の気候へ変わっていく上海。

体中ジメジメとして、特に靴を履いていると、足の湿度がグンと上がり、水虫も侮れません。

そんな足の湿度を下げる、絶好のアイテムを発見!

 その名も「清貼足」という足の湿気排出パック。

「竹醋」、「紅花」、「辣椒」と3種類あり、それぞれ季節と自分自身の体の状況によって使い分け、寝る前に貼ると効果的だと書いてあります。

8時間以上貼ると、最も効果が出やすいとか。今回はイライラに効くという「竹醋」パックを試してみました。

 まず、袋を開封してみると、何かが燻されたような香りがします。

パックには使い捨てカイロのような物が真ん中に付着しており、その部分が数時間後には変色するのだとか。

足の裏をキレイに洗った後、ペタっと貼って寝てみました。

 翌朝、恐る恐るパックをはがしてみると、黄色っぽかったパックの中心部分が、湿気を吸い取って硬くなり、土っぽい色に!

 一体何がそんなに吸い取れたのか謎ですが、ジメっとしていて、これはまさに足用の除湿剤!

 時間の都合で6時間しか貼らなかった私ですが、効果はしっかり見えた上に、少し足が軽くなり気分爽快。

 使い捨てなのでお値段はちょっと割高だけれど、これは女性だけでなく、男性も使う価値がありそうです。

効果が目に見えて面白いので、是非一度お試しあれ。       

商品名:清足貼

価格: 10

購入場所: ウォルマート(沃爾瑪)

?~上海ジャピオン5月15日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP