isis HAIRSTUDIOでカット+CMCパーマ

dokusha-model-v1

dokusha-model-v2 

髪に優しくツヤ甦る  初体験CMCパーマ 

ジメジメした梅雨が終わると暑い上海の夏の到来です☆ 最近の悩みは、重たくボサついた後ろ髪。何とかしたいな…とジャピオンのヘアサロン欄をチェックし、古北にある「isis」にお邪魔することに。

太陽広場の2階、しんせん館の横、足りない調味料を買って帰るにもいいなぁと思いながら、お店へ。店長の花澤さんの気さくな対応に、緊張が解れます。「ぎりぎり結べるくらい、ボテッとしているのでサッパリしたいです」というかなり大雑把な注文にも「わかりました」と笑顔で承諾くださいました。

dokusha-model-v3

シャンプーを済ませると、まずはカットから。ハサミの軽快な音を聞きながら20分もしない内に終了、第1弾、さっぱり完了です。お次はCMCパーマ。花澤さんは、髪の毛を海苔巻きに例えて説明してくれました。「外側の海苔はキューティクル、ご飯はたんぱく質。髪が傷むとご飯の部分がスカスカになって、パーマもかかりにくくなるんですよ」とのこと。そこでこのスカスカを埋めるために、CMC液をパーマの途中に投入。するとパーマの持ちが倍にアップするのだとか♪

今回は、トップにボリュームを持たせ、ふんわりしたボブパーマということで、気持ち太めのロッドを巻いていきます。「最近はロッドもアルミ製で、熱伝導が速いですからね」と、的確でわかりやすい解説に感心。約15分後、髪を洗い流し、CMC液を髪にかけていきます。続いてシルバーの機器が頭上で回転、パーマを浸透させます。

薬剤を洗い流したら仕上げのブロー。「少し時間がかかりますよ」と花澤さん。聞くと、髪の潤い、輝き、髪質の改善に一役買ってくれる特殊なドライヤーなのだそう。最後の最後まで徹底した髪のケアに感動☆ そして自宅でのブロー、髪のセットの仕方も併せてご教授いただきました。仕上がりの満足度は120%、そして翌日の満足度は150%。髪のツヤ、柔らかさ、かかり具合も最高です! 上海に来たばかりの友達に教えてあげよっと。

dokusha-model-v4

dokusha-model-v6

info
店名 Isis HAIRSTUDIO
住所 仙霞路88号太陽広場2階
TEL 6270-0528、
TEL 138-0190-2264
営業時間 9時半~19時半
予算 「カット」Kevin150元、先崎300元、花澤380元、「カラー」380元~、「パーマ」400元~など

dokusha-model-v7

~上海ジャピオン2014年8月1日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP