Ruby nail salonでハンドジェルネイル&まつ毛エクステ

voice1950

voice2900

季節到来、眼力アップ

指先まで爽やかに

桜も咲いて清々しい春日和が続き、気分も上向き♪

義弟の結婚式も近いので、指先のお手入れと、眼力アップのためのまつ毛エクステに出かけてきました。

場所は、最近古北にもお店をオープンされた「ルビーネイルサロン」さんの本店です。

まずはまつ毛エクステの準備から。

お店の奥にある部屋で横になり、まぶたの化粧を落としてから、

セロファンの様なものを上下まぶたに挟み込むようにして目を保護します。

少し緊張しましたが、痛みもなくセットが完了し、ほっと一息。

エクステの長さは11、12、13㍉があり、いずれも同価格。

私は12㍉を選択しました。

専用の接着剤を使い、自まつ毛1本にエクステ1本の割合で張り付けます。

今回、私は片側80本ずつ付けてもらいましたが、通常は片側50本ずつで、所要時間は1時間ほどだそう。

張り付けの間、ジェルネイルも横になったまま同時進行で進めていきます。

まずは甘皮の処理と爪の成形。

私の爪は横幅があって短めなので、形はスクエアよりラウンドが美しく見えるそう。

さらに今回は、追加で爪もエクステしてもらいました。

Wエクステですね(笑)。

voice3846

さて爪のベースが出来上がり、まつ毛エクステが終了すると、

今度は椅子に座り、アクリル絵の具を使って爪に絵を描いてもらいました。

デザインは、夏の到来が早い上海にぴったりの、

うららかな春色と爽やかな夏色がマーブル模様になった逆フレンチです。

ジェルを重ねるたびに専用のUV器機を使って硬化させていき、ステキな指先が完成!

これで3週間~1カ月は楽しめます♪

そして気になるまつ毛エクステの効果はというと、付けた直後は少し違和感がありましたが、

翌々日には馴染んできました。

マスカラいらずで、パッチリ眼力にはまってしまいそう!

お化粧は擦らず、綿棒などを使って優しく落とすと2週間ばっちり、

また2週間以内であれば無料お直しOKなので、1カ月ほど持つそうです。

指先が素敵になって眼力もアップしたことだし、次は式当日の衣装選びかしら♪

voice4619

voice5255

~上海ジャピオン4月15日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP