MIYABIでヘアケアコース

dousya-model-v1

dokusya-model-v2 

未知のゾーンに突入
施術効果に興味津々

ゲリラ豪雨並みのものすごい雨の中、約束の時間より少し早く「MIYABI」さんへ到着。人生初のヘアケア体験、これまでやってきたヘッドスパやヘッドマッサージとの違いは何だ? と、興味津々。通された部屋でお茶を飲みながら待つと、代表の夏さんが現れた。彼女、とても日本語が上手でビックリ。

まずは頭皮の状態をモニターでチェックすることから。朝、シャンプーをしてきたばかりと言うのに、目の前のスクリーンには、脂で塞がった毛穴に古い角質…目の前の現実にショックを隠せない。夏さんは、頭皮の状態と照らし合わせ、施術の狙いやポイントを丁寧に説明してくれた。ここまでで約10分。

dokusya-model-v4

部屋を移動し、いざ施術開始! ホホバオオイルを塗布し、スチーマーを被せて待つこと10分、温かい蒸気で毛穴が開いている感覚を実感できた。そしてお次はシャンプー。ハンドでのシャンプーも気持ち良いのだが、専用器具「スカルパンチ」を使った頭皮マッサージは、まさに極楽気分へ誘う。ゴムの突起がグルグルと回転し、頭皮を刺激する。頭皮を叩く器具は市販されているが、この回転しながら叩く感覚は初めて。最後に取れた脂を拝見、嫌でもスカルプパンチの威力を思い知らされた。

次の空気圧マッサージでは、頭に巻いたベルトがプシュプシュと音を立てながら等間隔に頭を締め付ける。狙いは血行促進とのことで、こちら、中々パワフル。そして、開いてキレイになった毛穴へ育毛剤を塗布していく。この時、育毛剤の浸透を促すため、低周波刺激を一緒に与えるのがミソとか。器具が触れたところに、ピンポイントでピリピリとくる。

頭皮と肩のハンドマッサージ、ドライヤーで髪を整えて施術完了。最後に、モニターで頭皮の状態を確認すると、明らかに施術前より奇麗に! 施術効果をまざまざと見せつけられた。 敷居の高いヘアケアだったが、来てみて良かったと思う。今後、定期的にヘアケアをして、老化現象に対抗しようかな。

dokusya-model-v3

dokusya-model-v5

info
店名 MIYABI(植雅)
住所 南丹東路300弄9号亜都商務楼708室
TEL 6418-8155、135-2448-6133(日本語可)
営業時間 10時~19時
予算 「ヘアケア」12回契約3840元、24回契約6240元など

dokusya-model-v6

~上海ジャピオン2014年8月15日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP