中国コスメトーク 第164回「マスカラ(睫毛膏)」

 

2018年に韓国で生まれたブランド。〝Afflatus(インスピレーション),Keep,Flag〟を理念に、若者向けのコスメを展開。ルースパウダーを150万個以上売り上げるなどヒットを飛ばす。20年に国内製造に切り替えた。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 ルースパウダー(散光定粧粉) 55元

2位 リップグロス(唇泥口紅) 49元

3位 アイプチ(双眼皮貼) 29.9元

 

 

国産にシフトしたマスカラ

 あ~、目と鼻がかゆい。グスグス。

 キャンちゃん、もしかして花粉症じゃない? 中国ではスギ花粉は少ないけど、色んな花粉が飛んでいるからね。

 そうなんですかね~、思わず目をこすって、メイクがよれちゃわないか不安です。

 つらそうね。マスカラだけでも、落ちにくいものに変えてみたら? 「AKF」のマスカラはダマになりにくくてオススメだよ。

 あれ? AKFって確か韓国のブランドじゃなかったでしたっけ? 私たちは国産コスメを使う主義じゃ…。

 いえいえ。実は2020年に中国産に切り替えたから国産コスメなんだよ。

 へぇ~、知りませんでした。ちょっと試させてください!

 

ダマよサラバ、長いまつ毛に

 おぉ、まずブラシの目が細かいですね。フサ~ッとしています。

 あれ? でも1回まつ毛に付けてみた感じは、あんまり変化ないかも。

 うんうん、何度も重ねてつけていくのがポイントよ。

 確かに! 塗れば塗るほど、まつ毛1本1本がキレイになが~くなっていきます。ナチュラルなまつ毛に仕上がりました。

 絶対ダマにはさせない! という気合を感じるマスカラだよね。口コミでも絶賛されているよ。

 どれどれ…。ほうほう、まつ毛が〝ハエの足〟にならないって書いてますね…。

み マスカラがダマになったまつ毛がハエの足ね…。的確だけど嫌な例えね。

 

 

 

 

~上海ジャピオン2024年3月15日

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP