東京美容でまつげエクステミンク上下つけ放題

dokusha-model-v1

dokusha-model-v2

華やかな目元に変身
憧れのドーリーアイ

上海の夏はマンモス暑い! と少々テンション高めの私。汗をかいたり脂が浮いたりと、化粧が取れ、顔の印象が薄くなりがちなこの季節だからこそ、目力アップを狙い、以前から興味があったまつげエクステに挑戦することに。浦東新区にある「東京美容」へ行って参りました。

今回体験するのは、自まつげへの密着度が高いとされるミンクエクステのつけ放題。本数制限がなく、個々の自まつげの量や要望に合わせて調整してもらえます。私はまつげが少なく柔らかいため、たくさんつけてしまうと支えられないとのことで、量は少なく、長めのまつげを装着してもらうことに。

dokusha-model-v3

まずはアイメイクを落とし、保湿用パックを下まぶたにオン。それから、専用接着剤が付かないよう、上下まぶたをテーピングで固定します。準備が整ったらいよいよ施術開始。今回担当してくださったのは、この業界で15年の経験を持つベテランの莉莉さん。その手際の良さといったら、もう…あっという間に右目が完了。接着剤を乾かす時間も含め30分弱でした。そして、この時点で鏡で確認すると、左右の目の大きさがまったく違うではないですか! (実際には目の大きさは一緒ですが…笑)。左目も合わせて施術時間は1時間ほどでした。

出来栄えはと言うと、まさにお人形さんのお目目。アップの写真ではわかりにくいかもしれませんが、立体感を出すために、目尻に10本の赤い毛を使っています。こうすることで、目元が華やかに、目力がアップするんですって。まつげのカール具合もとても満足。憧れのドーリーアイをゲットできて、気分は絶好調♪

莉莉さん曰く、持ちは個人差はあるけど、1カ月程度だそう。2週間以内なら、無料メンテナンスしてくれるというから安心です。ほかにも眉やアイライナーと言った、各種アートメイクも充実! 次は眉アートに挑戦しちゃおうかな♪ この夏は、薄メイクでもヘッチャラなパッチリお目目で、思いっきりエンジョイしちゃうぞ!

dokusha-model-v4

dokusha-model-v5

info
店名 東京美容
住所 浦東新区浦東南路1138号上海湾2階254
TEL 400-000-9350(日本語可)、150-2128-8825
営業時間 11時~23時(要2日前予約)
予算 期間中は、1年以内の無料リペア2回付きの「アートメイク」(通常2880元)が1180元など

dokusha-model-v7

~上海ジャピオン2014年8月22日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP