読者体験 サロン・ド・ヴェールでフェイシャル・スペシャルコース(ソフトケミカル)

voice148

voice244

ケミカルの力を実感
角質除去で透明肌に

 短い春を通り越して、一気に夏に突入した上海。
混合肌である私のTゾーンは、強い紫外線を受けて乾燥し、既にテカテカ。
真夏になる前に余分な角質を取り除こうと、古北にあるエステサロン「サロン・ド・ヴェール」で、ケミカルピーリングエステを受けてきました。
 ケミカルピーリングとは、サリチル酸などの薬剤(ケミカル)を皮膚の表面に塗って、古くなった皮膚の角質を除去し、きれいなお肌の再生を行うエステです。
シミ、くすみ、にきび、にきび痕、お肌の老化などに効果があるそう。
 さて、いよいよ施術開始。
まずはメイク落としと洗顔から。
メイクをしっかり落としたら、表面にある余分な油と角質を取るために酵素パックを10分間行います。
最初からスチームを付けながらの施術なので、表面にある汚れと不要物がしっかり取れたような気がします。
 続いて、いよいよ真皮まで届くケミカルピーリングです。
これもスチームで毛穴をしっかり開かせて、泡立てたケミカルを顔全体に塗っていきます。
塗ってすぐにお肌が反応。Tゾーン以外の所に、チクチクとちょっとした痛みを感じ始めました。
スタッフの方曰く、皮膚が乾燥しているから、痛みを感じるのだそうです。なるほど!
 10分間そのままの状態で待って、次にケミカルの泡を首から胸、背中あたりまで伸ばし、さらにオイルをプラスしてマッサージ。
あまりの気持ちよさにうとうとしていると、新陳代謝促進と消毒を兼ねた高周波による電気マッサージがスタート。
なんと、小鼻の吸引まであってビックリしました。
 そして最後にお肌の状態に合わせたパックを。オイルコントロールと毛穴引き締め効果のパックをした上に、さらに酵素パックをします。
それまでチクチクしていた肌が、最後のひんやりとしたパックで一気に落ち着き、気持ちいい~。
 清潔感たっぷりのお店で、盛りだくさんの施術を受けて大満足。
最後にお肌のチェックをしてみると、毛穴も綺麗になり、お肌全体に透明感があってつるつるしてる!
 心身ともリフレッシュできました♪

voice336

サロン・ド・ヴェール
TEL:6278-0664(日本語可)
住所:栄華西道19弄金獅花苑7号403室
営業時間:10時~22時(日曜定休)
予算:まつ毛パーマ60元、フットケア+パック+ネイル100元、
ジェルネイル250元~、ボディアロママッサージ300元/90分

voice423

~上海ジャピオン5月22日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP