ビューティーカンフーでカンフー体験

562読者モデル(女)-1

562読者モデル(女)-2

562読者モデル(女)-3

本場のカンフーで身も心も爽快に☆

最近寒くて外に出ることすら億劫な私。これでは鈍った身体にさらに追い打ちをかけてしまう! と、以前から気になっていたカンフー体験に行ってきました。その名も「ビューティーカンフー」。美容に興味があり、中国拳法に憧れる私にはたまらないネーミング♪ 場所は、地下鉄2号線「上海科技館」駅から徒歩約20分の中央公寓内のジム2階です。浦西では「水城路」駅近くにも教室があるそう。教えてくれるのは洪先生。人柄のよさが滲み出ている、とてもやさしい先生です。

着替えてスタジオに入ると、先生と生徒さんはすでにウォーミングアップ中。私も遅れを取るまいと早速参加しました。久々の運動に気分はウキウキ♪ 続いて、音楽に合わせてカンフーの型をきめていきます。先生のお手本を見ながら前と横にキック、右や左にパンチなどを繰り出しつつ、教室の端から端まで移動します。次に先生のミットを目掛け、思いっきり蹴りを入れます。これがストレス発散になって、気持ちいい! とは言え、鈍くさい私。レベルアップしていく型に着いて行けるか心配でしたが、先生の丁寧な指導に加え、生徒のみなさんがコツを伝授してくれたので、何の問題もありませんでした。

そんな素敵な生徒のみなさん、少し前にカンフーの大会に出場し、扇を使った演目で見事2位に入賞! 素晴らしいです。

さて、さすがに息も上がってきた頃、新アイテム〝剣〟の登場。まずは先生がお手本。中国任侠ドラマで見るような動きと決めポーズ、惚れ惚れします。憧れていた動きを自分もやってみることができるなんて感激。でも先生みたいなキレイな型にはなかなかならず…。足先の向きや目線など、細かな所まで気を使ってようやくそれらしいポーズに。奥深い。最後は入念なストレッチで終了。楽しすぎてあっという間の90分でした。

先生を中心に和気あいあいと本物のカンフーを習うことができる「ビューティーカンフー」。カンフーに興味のある方はモチロン、身体を動かしたいという方にもオススメです!

562読者モデル(女)-7

 

562読者モデル(女)-4

info

店名 ビューティーカンフー

住所 浦東新区錦延路99弄中央公寓一兆韋健身房内

TEL 159-2146-9919(日本語可)

営業時間 9時~15時半

予算 5回券450元、10回券800元 など

562読者モデル(女)-6

 

562読者モデル(女)-5

 

~上海ジャピオン2016年01月08日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP