IFITでパーソナルトレーニング

572読者モデル(女)-1

 

572読者モデル(女)-2

572読者モデル(女)-4

 

個人指導で効率アップ 基礎代謝をあげよう

日本のプロ野球もいよいよ開幕、スポーツシーズン到来ですね。スキー好きの私も、普段から自転車などで運動するよう心掛けているんですが、どうも身体にメリハリがつきません。そこで一度、プロにガッツリ指導してもらおう! と、中山公園のIFITさんを訪ねました。

場所は中山公園駅から徒歩5分、ニューワールド上海ホテルの15階。ドアをくぐると、広々としたトレーニングルームや整然と並ぶマシンが見渡せ、期待が高まります。

日本語で暖かく迎えてくれたのは、トレーナーの程さん。今日は彼がマンツーマンでみっちり60分、指導してくださるそう。がんばるぞ!

事前に体組成計で体脂肪と筋力量、体内水分率を測定します。あら~、体脂肪が多くて、筋力量が少ない…。数字で見ると改めてギクリとしますね。

まずはウォーミングアップから。走り込みでもやるのかな、と思っていたら、独自のエクササイズで、筋肉を温めるそう。なんでも、運動不足解消やダイエットの為にやりがちなランニングなどの有酸素運動は、脂肪は落ちるものの、タンパク質と水分も失うので、効率が悪いんだとか。まずは筋肉を鍛え、基礎代謝を上げることが重要。なるほど、その為のパーソナルトレーニングですね。

続いて、二の腕や肩、腹筋、背筋などを鍛える専門マシンにチャレンジ。普段使ったことのないマシンに最初は戸惑いましたが、程さんに手本を見せてもらいつつ、無理なくできました。特に肩や背筋のマシンは、適度な負荷でのトレーニングで、使った直後にスッキリ。これは肩こりや腰痛にお悩みの人にもオススメです。

最後に、筋肉をクールダウンするストレッチをしてもらい、体験終了。自分で運動するよりも、かなりの手ごたえを感じました。ダイエットや筋肉増強には、週1~2回のパーソナルトレーニング+60分の有酸素運動が効果的なんだそう。そう言えば、ランニングマシンもテレビが付いていて快適そうだったな…。夜23時まで開いているし、しばらくジム通いになりそうです!

 

572読者モデル(女)-3

572読者モデル(女)-5

info

店名     IFIT

住所     定西路1555号巴棃春天新世界酒店15階

TEL     138-1615-6346

営業時間     6時~23時

予算     期間中は「入会料1年間」(通常5000元)が4500元、「入会料2年間」(通常8000元)が6500元など

572読者モデル(女)-6

572読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2016年03月25日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP