AGITOでカット+カラー+ミルボン3ステージトリートメント

 

580読者モデル(女)-1

580読者モデル(女)-2

580読者モデル(女)-3

明るい癒し系サロンで さらつやヘアーに

春の気配がやっと来たと思っていたら、日中の日差しは眩しい位ですね。私も陽気に合わせて、そうだ春を感じなきゃ! と、虹梅路沿いにある「AGITO」さんへ。2階は、一面ガラスで街路樹の緑や日差しが差し込む明るく広い店内です。

今回私を担当してくれたのは、上海在住4年の高橋さん。

カウンセリングをしてもらった後、こんな感じで行きましょうか! と決めたら、施術台に案内されスタートです。準備をしている間は、数種類あるハーブティから1つ選び「うーんおいしい」と一息。

ペタペタとカラー剤を根元から付け始め、しばらく馴染ませている間、時間が経過しても白髪が目立たず、これからの季節に向けても似合うカラーについて説明いただきました。「なるほど。こうなっていくのね」なんてサンプルを見ながら話した後は、シャンプー台へGO。

さて、次はトリートメント。3段階に分けてじっくり行います。最初は「栄養と保湿」。シャンプー後水分をしっかり取ってから、練りこむように浸み込ませていきます。「からしレンコンの様に」とは高橋さん(笑)。その後はスチームをかけ、キューティクルを開き、たっぷり水分補給。最後に「コーティング」で浸み込んだ栄養と水分を、閉じ込めてあげます。シャンプー台でもトリートメント。「ダブルコーティング」ですね。

最後にカット。10㌢程軽くしても大丈夫と伝えた後は、高橋さんにお任せ♪ 顔の輪郭や髪質、年齢も踏まえて、新たな雰囲気を作ってくれました。つやつやサラサラ、軽くなった髪に、なんだか気分も一新。

私の癖の強い前髪に対し「どんな癖も変に手を加えるのではなく、ありのままを生かして、本人が自分でなるべく手間をかけずに出来る様にしてあげたい。〝レット・イット・ゴー〟ですね…」と話してくれた高橋さん。このお店には、子ども用の可愛らしい施術台やDVDも用意されていて、小さいお子さん連れでも気兼ねなく過ごせる空間があり、何だかやさしい雰囲気。高橋さんやスタッフさんも暖かく、ホッとした時間を過ごすことができました。

580読者モデル(女)-5

580読者モデル(女)-4

info

店名  AGITO HAIR SALON

住所  虹梅路3194-2号

TEL  6446-0680(日本語可)

営業時間  10時~21時

予算  「カット(日本人スタイリスト)」300元~、「カット(中国人スタイリスト)」150元、「カラー」400元~、「パーマ」450元~、「ヘッドスパ」200元

580読者モデル(女)-6580読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2016年05月27日発行号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP