目指せ!!シュワイガー 「彩?・狂勁束型髪?」

voice1291

?

両手うるおう不思議なワックス

日本男子のみなさん、中国製の安いワックスや洗顔クリームは正直ちょっと…、
なんて思っていませんか。
まあやっぱり、使い慣れた日本のブランドは安心ですよね。
でもひょっとしたら僕らが知らないだけで、安いローカルメンズ用品でもキラリと光る逸品があるのかも!?
そんなローカル用品を上手に使って、上海の女の子に言われたいもんです。
「アナタ、シュワイガー(中国語でイケメン)」と。
手始めに使ってみたのは、「狂勁束型」と書かれたヘアワックス。
「クレイジーハードに束ねてセット」ってな意味らしい。
フタを開けるとクリーム色の固形物質が現れた。
触ってみると意外と固く、冷蔵庫から出したばかりのマーガリンみたい。
香りはほんのり甘く爽やかで、なかなか良いじゃないの。
でも弱い。
かなりの微香だ。
肝心の使い心地は「クレイジーハード」というほどのセット力はないが、
まあ普通のハードワックスと思えば十分だろう。
僕の固い髪質には結構いいかも。
でも手に伸ばしたとき多少ギトっと、というかややオイリーな感じがした。
そんな気になるほどじゃないけど。
あ、でもよく見たら、「無油」って書いてある。
謎だ…。
使い終わると「無油」のわりに、なぜか両手がいい具合にしっとり潤う。
実は、ハンドクリームとして使えば極上品なのかも。
果たしてシュワイガーにはなれたかなあ。
voice2249

「彩?・狂勁束型髪?」19.5元
ヘアワックス。
パッケージはいかにも中国製だが、中身は日本のと大差ないのかも。
淮海中路のワトソンズで購入。

~上海ジャピオン10月30日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP