LOTUS NAIL SPAでハンドジェルネイル

583読者モデル(女)-1

583読者モデル(女)-2

583読者モデル(女)-3

爽やかカラーで手元から夏支度

上海で暮らし始めてから、すっかりジェルネイルにはまっている私。季節ごとにデザインと色を変えて気分を盛り上げています。

夏の日差しが段々と強くなって行く今日この頃。街中で見かける上海っ子の独特なセンスに触発されて、私もこの夏はちょっと冒険してみようかな…。その前に指先のお洒落も抜かりなく。女たるもの指先まで常にキレイにしておかないとね。

そこで今回、かねてより気になっていた「ロータス・ネイル・スパ」さんに伺いました。場所は静安寺駅から威海路に沿って歩くこと約10分。「南京西路」駅や百貨店「伊勢丹」さんからも近いから、お買い物帰りにも立ち寄ることが出来てとても便利ですね。

今回は、キャンペーン中のストーン10個を含むハンドジェルネイルをお願いしました。デザインは単色とフレンチ、グラデーションから選べて、悩む~。

まず初めに希望のデザインと色を伝え、ネイリストさんと一緒に写真を見ながら確認して決めていきます。そしてネイルオフの後、丁寧な甘皮処理や爪の形など、何度も微調整を重ね爪の状態を念入りに整え、いよいよジェルネイルを塗布していきます。この道10年のベテランのネイリストさんの丁寧かつ手早い作業に感心しているうち、あっと言う間に1時間半ほど経過して終了しました。

仕上がったばかりの自分の指先に大満足! 夏らしく海をイメージしたブルーに、キラキラした小さなストーンをチョイス。お店ではアメリカの高品質のジェル「CND」を使用していてさすが発色もキレイ! さらにオフの時も爪に負担がかからないそうですから、リピートしやすいですね。ネイリストさんのセンスと腕の良さにも太鼓判を押します! サンダルが活躍する季節、次はフットにも挑戦してみようかな。指先にも自信を付け、上海の夏を楽しみたいと思います。

583読者モデル(女)-4

583読者モデル(女)-6

Info

店名  LOTUS NAIL SPA

住所  威海路853号

TEL  6218-9823

営業時間  11時~21時

予算  「フットジェルネイル」238元、「まつげエクステ120本」199元、「まつげカール」150元 など

583読者モデル(女)-5583読者モデル(女)-7

 

~上海ジャピオン2016年06月17日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP