ローカルコスメ T区深層潔浄?哩

voice1173

Tゾーンのテカリ防止

 肌にとって冬の大敵と言えば乾燥、夏の大敵と言えばテカリですよね。
特に蒸し暑い上海では、油断すると、すぐにおでこがテカテカに。
油とり紙だけでは根本的な解決にならないし、どうしたものかと悩んでいた時に、救世主を発見! 
 女の子がウィンクしている可愛いイラストとビビッドなピンクのパッケージ。
説明書きを見ると、何でも高分子化合物が皮膚の角質を軟化させ、小鼻の両脇などの奥深い皮脂を取り除いてくれるとか。
「Tゾーン清潔、テカリなし!」という頼もしい謳い文句に惹かれ、早速試してみることに。
 特に洗顔後とは書いていませんが、深層の汚れを取り除くのだからと思い、まずはしっかり洗顔。
蓋を開けると良い香りが漂ってきて、細いチューブの口から透明のジェルが出てきました。
適量をTゾーンに塗り、30秒ほど待ってから円を描くようにクルクルとマッサージします。
すると、あら不思議! 消しゴムのカスのようなものがぽろぽろ取れてきました。
やや黒ずんでいるのが角質が取れた証拠。
楽しいけどやりすぎには注意して、ぬるま湯で洗浄します。
 効果はと言うと、まず驚いたのが、肌のきめ細やかさ。
つるつるして思わず触りたくなっちゃいます。
お化粧のノリもぐんとアップ! 
使用頻度は書いてませんが、使いすぎても逆効果になりそうなので、2日に1回くらいで使おうかな。

T区深層潔浄?哩
価格: 10元
購入場所: Watsons

?

~上海ジャピオン8月7日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP