AGITOで カット+カラー+3ステップトリートメント+メイク講習

voice1196

voice2170

モカピンクで秋先取
艶やかこっくりヘア

 空気に涼しさが混じってきた上海。
すっかり残暑の気配です。
そう、秋の足音はもうすぐソコに! ということでスタイルチェンジをするべく、
虹梅路にあるヘアサロン「AGITO」に行って来ました。
 まずは、丁寧なカウンセリングから。
今回は、夏の紫外線で傷んだ毛先にトリートメントで潤いを与え、
秋の新色でカラーリングして流行を先取することに決定! 
カラーバリエーションの豊富さに目移りししながらも、「モカピンク」に挑戦することに。
黄色系よりもピンク系の方が顔色もよく見え、艶々感も出るんですって。
 早速、カラーの施術がスタート。
カラー剤を根元から髪先まで入念に塗っていきます。
どんどん色が入っていくのを実感。
そして一旦シャワーで流し、色の入り具合を気にしつつ、3ステップのトリートメントに突入です。
 まずはステップ1。毛先に水分を導入し保湿を促します。
「ぐんぐん入りますね~!」と驚かれるほど傷んでいました。
そしてステップ2で、軽く柔らかな光沢のある皮膜を作る下準備をして、ステップ3で皮膜を完成させます。
全工程を終え、髪を乾かしてもらうと…見違えるほどつるっつるに! 
子どもの時以来、こんな自分の髪に触ったことがなく、めちゃくちゃ感激♪
 さらにステップ4として、自宅用のケア用品まで頂き、効果が1カ月間は持続する仕組み。
さっきのカラーリングで髪が痛んだ気配も一切なく、色合いにも大満足です。

voice3154

 今回、カットは整えてもらうぐらいにして、お次は、待ちに待ったメイク講習。
担当はメイク分野でも活躍していた小松さん。
普段自分が使っているメイク用具の活かし方、自分の骨格に合わせたメイク、
トータル的なお肌についてのお話など、マンツーマンで教えて頂きました。
どんな質問にも気さくに答えて頂き、知識の豊富さに圧倒! 
とっても勉強になり収穫大です♪
 実は、ピンク系の色に挑戦したのは今回が始めて。
初挑戦でドキドキだったのですが、仕上がりは想像以上!
 今年はこの色で秋を満喫するぞ~!

AGITO
TEL:6446-0680(日本語可)
住所:虹梅路3194号
営業時間:10時~22時
予算:9月末まで、新規来店者限定で、カット通常280が200元に、
カット+ヘッドスパ300元、トリートメント300元~、カラー400元~、パーマ450元~

voice494

~上海ジャピオン8月21日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP