れんげマッサージでハンド、デコルテ、肩、背中マッサージ+乳房マッサージ

614読者モデル(女)-1

614読者モデル(女)-2

614読者モデル(女)-3

子育て生活の合間に リラックスタイムを

本格的に寒くなってきたこの頃、身体に力が入って、肩こりが気になる季節でもありますね。子育てで忙しい毎日、エステやマッサージに行く時間もないし、乳房マッサージと一緒に肩のマッサージもやってくれるなら、一石二鳥…と思い、今回は「れんげ」さんにマッサージをお願いしました。

最初は、乳房の状態と最近の授乳や生活、子どものことについてカウンセリングをしてくれます。れんげさんは、日本の看護師、助産師資格を持つ日本人女性。上海滞在歴も長く、日中の悩めるお母さんに向けてマッサージやセミナーを開催されているそうです。今回はれんげさんの自宅にお伺いして施術を受けました。

アロマを焚いていい香りのお部屋でリラックス、首に温かいネックピローを巻いてマッサージ開始です。オイルは滑りがいい、ベビーマッサージにも使える良質な日本製のオイルを使用しているそうで、これで腕から首、肩をマッサージしていきます。きめ細やかな手つきで、時々声をかけて力加減を聞いてくれます。腕は二の腕から指先まで丁寧に何度もツボ押し。デコルテは、鎖骨の部分から脇にかけて滑るように手が流れます。肩はゴリゴリしている部分を、首もちょうど凝っているところを押さえながらやってくれるので、気持ちよくて眠りを誘いました。

そしていよいよ乳房のマッサージです。実は気になるしこりがあり、しばらく検査を受けていなかったので、アドバイスを受け安心しました。普通の乳房マッサージは仰向けで行うのですが、れんげさんのマッサージは横向きで、これなら子どもと添い寝しながらでも受けられそうです。施術を受けながらお喋りや相談もできるし、乳房にトラブルがある時は、自分の身体が疲れている証拠ということで、しっかり癒してもらえます。終わった後は、気持ちよくリラックスできました。今回はれんげさんの自宅でしたが、出張訪問もしていただけるそうで、授乳時期で外に出かけるのが大変なママさんにもオススメします。

614読者モデル(女)-4

614読者モデル(女)-5

info

店名  れんげマッサージ

住所  伴亭路888弄象嶼名城30号

TEL  173-1761-2560

営業時間  9時~18時(完全予約制、2/5(日)~2/12(日)は休み)

予算

「出張マッサージ」(480元)、「パパママクラス」、「子育てセミナー」(100元~)など

614読者モデル(女)-6614読者モデル(女)-7

~上海ジャピオン2017年2月3日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP