Ruby Nail Salon上海で ソークオフジェルネイル

voice1231

voice2198

指先で輝くティアラ
綺麗な指先で秋満喫

 猛暑を過ぎ、ようやく過ごし易くなってきた今日この頃。
読書の秋、スポーツの秋もいいけれど、女性としてはお洒落の秋も楽しみたい♪
 そこで今回は、衡山路にあるネイルサロン「Ruby Nail Salon」で、
「ソークオフジェルネイル」を体験してきました。
 実は私、ジェルネイルは今回が初めて。
ですので、仕事柄派手になり過ぎては困ることと、
清潔でエレガントな感じにして欲しいことだけをお伝えして、
後は日本ネイル検定一級の資格を持つオーナーにお任せすることに。
早速ワクワク、ドキドキの施術がスタートです。
 まずは、ベーシックケアから。
甘皮を処理していただき、爪の形を整えます。
実は、前日に親指の爪を折ってしまい、焦りを感じていたのですが、さすがプロ! 
折れた部分の爪をジェルで器用に補修して、折れる前の状態に即、復活です。
そして、爪の表面をやすりで軽くサンディングし、ベースコートを塗って下準が備終了。
お次は、待ちに待ったジェルネイルです。

voice3178

 今回はオーナーのオススメで、2色のコントラストが楽しめる逆フレンチネイルに挑戦。
メイン部分には桜貝の様な淡いピンク色を、爪の生え際約5㍉の部分には、
オーロラの様に輝くラメジェルを使用することに。
塗ってはUVライトで固め、また色を重ねては固めの繰り返し。
ここまででも十分満足の私は、次に準備された光に当たると虹色に光るフィルム状のアイテム
「ホログラム」を見て、まだまだ続く楽しみに思わずニッコリ♪ 
 スティックを使った匠な技で、シルバーの丸くて小さなキラキラホログラムを1粒ずつ爪に乗せていきます。
すると、とっても可愛いティアラの模様の出来上がり♪
 仕上げは、ハンドメイドのキラキラ光るリボンを右手薬指と左手人差し指に装着。
リボンが完全に固定されついに完成♪
 ピアノと炊事でゴツゴツして自信がなかった私の手も、ジェルネイルをするだけでこんなに綺麗に!
 これを機に自分の手をもっと労わってあげようっと♪

Ruby Nail Salon
TEL:135-2498-2728(日本語可)
住所:衡山路27号
営業時間:11時~20時(最終受付)
予算:
9月25日(金)まで、初回限定でアートし放題のジェルアートコース通常650元が350元、
さらにハンドケア通常80元もサービス中、1カ月カラー塗り放題120元

voice4110

~上海ジャピオン9月11日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP