the PABLO for hairでカット+カラー+トリートメント+ホームケアセット

春にスタイルチェンジ

春節休みも終わり、日に日に暖かくなってきました。上海郊外では、菜の花が咲き始め、黄色い絨毯が延々と広がっているそう。冬から春への季節の変化に合わせ、私も髪型、髪色をチェンジするため、ヘアサロン「the PABLO」さんを訪れました。

静安寺から延安中路を越えて巨鹿路を少し歩くと、古い街並みの中にキレイな白色の建物がすぐ目に入りました。店内は白が基調で清潔な感じ。ガラス天井とテラスがあり、開放的で明るいイメージです。店内のお客さんは日本人をはじめ、中国人の女性と中国人の年配の男性もいて、客層が多様なことも好感が持てます。

今回カットとカラーをお願いしたのは、日本人で総経理兼主席スタイリストの片上さん。初めてのお店なので、自分の希望を伝え、理解してもらうのは難しいのではないかと心配でしたが、片上さんはとてもやさしく、親切に私の希望を聞いてくれました。要望をすぐ理解した後で、作業内容を丁寧に説明していただき、安心しておまかせすることができました。

涼しげのサラサラヘア

カットは春らしく軽めの仕上がりになるよう、ボリュームを調整していただきました。カットが終わると、予想通りサラサラで涼しげだけど、ボリュームのある私好みの髪型に仕上がっていました。片上さんは日本での経験はもちろん、中国にも10年近く住んでいるそうで、さすがの技術です。

カラー前の髪色は緑っぽく少し暗い感じだったので、今回は明るい亜麻色にしました。カラー剤は、匂いがほとんどしないタイプを選んでいただき、カラーリング中も嫌な思いをしないで済みました。前回カラーした部分と、伸びてきた髪の毛も合わせて全体に均一に染め上げられ、技術力の高さが窺われる仕上がりで大満足です。

最後に、自宅で使えるホームケアセットをいただき、使い方もアドバイスしていただきました。これまでいろいろなヘアサロンを使ってきましたが、これからは、このお店のリピーターとして、通い続けたいです。また、友人にもぜひ紹介したいと思います。

 

Info

店名  the PABLO for hair

住所  巨鹿路7586号楼3

TEL  6346-3373156-1887-0467

営業時間  11時~20

予算  期間中、日本人スタイリスト「カット」(通常480元)が初回380元、「カット+カラー」(通常1500元)が初回780元など。

~上海ジャピオン2021年3月12日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP