上海という名の歯磨き粉
芸能人は歯が命、と聞いて「ああ懐かしい!」と思った人はいませんか。
今から13年前、こんなキャッチコピーの歯磨き粉のCMが流行りました。
あの頃はみんな若かったなあ…。
さてさて、芸能人だけでなくシュワイガーだって歯が命です。
キラリと輝く真っ白い歯。こぼれ落ちるスマイル。
これこそ絵に描いたようなイケメンですよね。
そう思って購入したのは、「上海防酸牙膏」という名の歯磨き粉。
使うだけで上海っ子になれそうなネーミングだ。
「防酸」ってどういうことかとネットで調べてみたら、「お口のペーハーをアルカリ性に整える」とのこと。
ふーむ、なるほどね。
では早速使ってみよう。
いつものように洗面所で歯ブラシにちょっと出した後、とりあえず匂いをかいでみた。
スァーッという強烈なスペアミント臭が漂う。
湿布並みに強力だが、これならきっと息爽やかだ。
色はほんのりグレーがかっていて、歯医者さんで使ってそうな感じ。
鏡に向かって下の歯から順番に磨いていくと、スッキリ感が口の中に広がっていく。
泡立ち具合は悪くないし、研磨力もしっかりあって、歯の表面がツルツルになる。
とりあえず、歯グキの周りはシュワイガーになれそうです。
「上海防酸牙膏」3元
キバの膏薬、と書いて歯みがき粉という意味だった。
コンビニ「ローソン 瑞金二路店」で購入。
~上海ジャピオン11月27日号より