「岩の恵」岩盤浴

じわじわ流れる老廃物

◎今回の読者モデル◎
池本真代

上海に来てもうすぐ1年。
ジャピオンで記事を書くようになって約半年の、新米ライター。
いつでもテンション高めにわが道を突き進む元保育士。

◎体験したコース◎
岩盤浴


 私にとってこれで3回目となる岩盤浴レポート! 今回は古北カルフール近くにある「岩の恵」にお邪魔しました。
 ごく普通のマンションの一角に店舗を構え、まるで友達の家を訪問するように気軽に行ける感じの同店。入店すると、まず受付でタオルなどの入浴セットを受け取り昆布茶をいただきます。昆布茶には天然海洋塩分が含まれていて、飲むことで新陳代謝を活発にするんですって。
続いて、メイクを落とし、入浴着に着替えて岩盤浴場に移動。すると、内部は5人用と7人用に分けられていることを発見。5人用は45度の高温、7人用は41度の中温に設定してあります。温度は、室温ではなく、岩盤自体のものです。スタッフの方によると、初めての方や高血圧の方は中温が、岩盤浴に慣れている方やサウナ好きの方は高温がおすすめだそうです。私は温泉でも湯あたりすることが多いので、中温を選びました。
 岩盤浴場の室内は、薄暗い中にほんわりとライトや間接照明が配されていて、癒しの空間を演出しています。横になると、じんわりと遠赤外線が体に伝わってきて、すぐに汗をかき始めました。リンリン♪と響くオルゴールの音色に耳を傾けながら、思わずウトウト。裏になったり表になったりして15分ほど経過した後、浴場からドアひとつ隔てた休憩室にて一息することに。ここでは、北海道産の〝天然神明石〟という、海藻化石で浄化した水が飲み放題です。

 「体内外から浄化されろ~」と自分に言い聞かせながら、ゴクゴク。5分ほど休んだら、再び岩盤浴場へ。
2回目から出る汗は、ドロドロではなくサラサラしていました。しっかり毒素を出し切ったところでタイムアップ。シャワー室に向かいます。
 備え付けのボディソープを使って、素手で体を洗ったのですが、手も体自体もスベスベしています。まさに老廃物が出たんだな~と実感毛穴も引き締まったのが嬉しい!
 ツルツルの顔を夕日に照らしながら、満足げに家路に着いたのでした。

体験者からの一言

 アットホームな感じで、ふらりと立ち寄れそうな暖かい印象のお店です。ただ、フロントと脱衣場の間が、のれんのみでスリリングだった事が印象的でした(苦笑)。あとは、シャワー室が2つだけだったので、混むと少し大変かも知れないです。近くに立ち寄る機会があれば、また行ってみたいな。

読者モデル評価

テクニック:★★★
お得度  :★★
効き目  :★★★★

「読者サービス」
期間:2007年6月1日(金)~6月末まで 
今回体験した岩盤浴通常100元(90分)が、80元(120分)に!
この号のジャピオンを持参してください。

岩の恵
TEL:6208-8211
住所:栄華西道19弄4号103
営業時間: 10時~深夜0時(最終受付23時)

~上海ジャピオン6月1日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP