第651回 ME KE ALOHA pumehanaでカット+トリートメント」

 

 

南国風の癒し空間

6月に入り、強い日差し&ジメジメした日が増えてきた、夏間近の上海。上海に来て3カ月、真夏に向けそろそろヘアカットしたいなと、ヘアサロン「メケアロハ プメハナ」を訪れました。

こちらのサロンは、10号線「水城路」駅から歩いて10分ほどのホテル内にあります。緑豊かなホテルの中庭から店内に入ると、そこは南国ハワイを思わせる空間が。つい上海にいることを忘れてしまうほどでした。

上海に来てから、硬水のせいか毛先のパサパサ具合が酷いこともあり、今回はカットに加えてトリートメントもお願いしました。今回施術をご担当いただいたのは大金さん。夏に向けてバッサリ髪を切りたいということ以外、髪型など何も考えていかなかった私ですが(笑)、私の髪質や要望を丁寧にヒアリングしてくださり、無事希望のヘアスタイルも決まって、シャンプー台へ。丁寧なシャンプー&トリートメントに加え、ホットタオルで首を温めてくださり、とってもリラックス出来ました。

その後のカットでも逐一私の希望を確認いただきながら進めてくれ、施術終了。

ブリーチで傷んだインナーカラー部分をバッサリ切り、トリートメントでパサついていた髪も回復。夏に向け、サッパリとした髪型になりました。家でのお手入れ方法まで教えていただき、傷んだ髪とオサラバ&理想の髪型を手に入れられて大満足です。

 

子連れママもOK

当日は双子の子どもも連れていったのですが、広めのソファもあり、そちらで子どもが待つことができました。しかし案の定、イヤイヤ期全開のうちの子どもたちは途中騒いでしまい…、私がシャンプー台にいる時は大金さんがシャンプーしながら子どもの様子を気にしてくださったり、サロンの通訳さんが面倒みてくださったりと、皆様のやさしいご対応のおかげで、安心して施術を受けることができました。

施術の技術に加え、子連れのママにもとってもやさしい美容院なので、大変オススメです。夏が本格化する前にそろそろ美容院行きたいなぁと思っている方、ぜひ南国の気分を味わえる「メケアロハ プメハナ」へ行ってみてください☆

 

 

 

Info

店名 ME KE ALOHA pumehana

住所 虹許路1151号西郊公寓酒店B棟102室

TEL 6295-6130(日本語)

営業時間 11時~20時(火曜定休)

予算 期間中は新規限定で「カット」(通常400元)が300元、「カット+カラー+トリートメント」(通常1500元)が700元など

 

 

 

~上海ジャピオン2023年6月30日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP