ローカルコスメ 漢方目元パック

VOL.8

漢方効果で目のクマ薄く

 連日の睡眠不足がたたってクマがひどい…。何とかなるコスメはないものかと探していたところ、店頭でセール中の目元専用パックを発見。即購入しました。
 パッケージには、いかにも効果がありそうな漢方の名前がずらり。クマ、シワ、疲労に効果があるそうで今の私にピッタリ。洗顔後ならいつでも使用可能とあったので夜まで待ちきれず開封。その瞬間、強烈な漢方の匂いが! それにサイズが大きい! 日本の目元専用パックは目の下に貼るのが主流ですが、これは目全体が覆える大きさ。戸惑いながらも漢方効果を信じて貼ってみます。だんだんパックの部分がじわじわと熱くなり、成分が染み込んでいる気がしてワクワク。
 15分後、パックを剥がして鏡を見ると…白い! 確かに貼っていた部分が白いんです! こんなにすぐ白くなって大丈夫? と不安だったのですが、しばらくしてもう一度鏡を見ると、元に戻っていてほっとすると同時にちょっとガッカリ。でも目の疲れは取れてすっきりしたような気が。ただ、髪にもローションがついてしまったみたいで、朝シャワーを浴びるまで漢方の匂いがとれませんでした。シャワーを浴びれば気になりませんが、次の日大事な予定がある場合はパスですね。
 4日連続で使い続けた結果、心なしかクマが薄くなったような気がします。ただ、強烈な匂いがセットなので毎日使いは厳しいかな。
(美容フリーク・藤村美幸)

商品名: 可采(眼?膜)
価格: 24.9元 
購入場所:watsons

~上海ジャピオン8月22日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP