Fionaで限定デザインフットネイル+足裏の角質取り

-531読者モデル(女) - 1

-531読者モデル(女) - 4

足元から夏モード

素足美人に変身

気温がグングンと上がって、夏が近づいてきました。これからの季節、サンダルで露出する機会が増える足元。

手入れされていないと、なんだか残念な印象です。ということで、ネイルサロン「フィオーナ」さんの「限定デザインフットネイル+足裏の角質取り」のコースを体験しにやってきました。

お店は家から近く、黄金城道歩行街のファミリーマートの2階になります。お店はテーブル席とソファー席がそれぞれ2席ずつあります。

そんなに広いお店ではないけれど、店内には大きな窓があり、静かな環境とオシャレな内装で心地良い空間を作っています。

さっそく席に着いてから、香りのいいフルーツティーをいただきました。まずは足浴しながら、お店にあるサンプル写真や日本のネイル雑誌を見せてもらい、店長のひとみさんとデザインの相談です。

マーブルネイルがずっとやりたかったので、今回は親指が白ベースにピンク、水色、黄色のマーブルに、ほかの4本はピンク単色とシルバーのラメを使いました。

キューティクルと形の処理もすごく丁寧にしてもらい、仕上がりは思った通りに可愛らしくて、大満足! 気分もルンルンです♪

-531読者モデル(女) - 2

ジェルネイルの後は、足裏の角質取り。もう1回温かい足浴をし、5分ほど経ったら、足裏に角質を柔らかくなるOPIのソフテンを塗っていきます。続いてフットファイルで足裏の角質を取ってもらいます。

まずは粗い面で角質を取り除き、その後はキメ細かい面で肌をスムーズに磨いていくと…驚くほど、足裏のガサガサとヒビ割れが一瞬で消え、足裏がツルツル&ふわふわに♪

何だか足の色も白くなった気がします。どんなにキレイに着飾っても、足裏がガサガサだとキレイなお姉さんになれませんもんね~。最後に保湿クリームを塗ってコースは終了です。

白地にピンクが利いたマーブルネイルで足の爪は華やかに、足裏もツルツルピカピカ☆ サンダルやミュールを履くのが楽しみで仕方ありません。夏、お待たせ~!

-531読者モデル(女) - 3

-531読者モデル(女) - 5

 

info

店名:Fiona

住所:黄金城道703号211室

TEL:6110-7068、138-0186-4062(日本語)

営業時間:10時~20時

予算:ハンドジェルネイル188元~、フットジェルネイル208元~、まつげエクステ188元

-531読者モデル(女) - 6

 

地図の詳細はコチラ▼

-531読者モデル(女) - 7

~上海ジャピオン2015年5月22日発行号

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP