中国コスメトーク~全身按摩精油

アロマオイルでマッサージ

 あ~、やっと仕事終わった、疲れた~!

 げ、先輩、身体中がバキバキ、ボキボキ鳴ってますよ。

 最近ず~っとパソコンとにらめっこしてたから、肩と腰がヤバくてさ~。

 寒いと身体が固まりますしね。マッサージにでも行ってきては?

 う~ん、マッサージ好きなんだけど、この前行った店でアロマオイル使ってもらったら、合わなかったみたいで。痒くなっちゃったんだよね。

 お~、それはアンラッキー。マッサージ店のオイルがどうも苦手とか、不安とか、そういう話よく聞きますね。そんな時は、自分でオイルを持ち込めばいいんですよ。

 え、そんなことできるの?

 マッサージ好きは結構マイ・オイル持参してるみたいですよ。私もコレ使ってますし。

 わ、見せて見せて。

刮痧板でセルフケア

 へぇ、ふんわりいい香りで、私も好きかも。ベタつかず、スッと肌に入っていくのは、いいオイルの証拠ね。

 ラベンダー、ライラック、オレンジの皮なんかがブレンドされていて、クセがなくて使いやすいですよ。

 いいじゃん。今度店に持って行ってみるから、ちょっと借りてもいい?

 いいですけど、私、最近マッサージを勉強してるんです。オイルを買ったらオマケで付いていた、この刮痧(かっさ)板で肩や首をナデナデするとデトックスになるんですよ。先輩にもマッサージしてあげます!

 うわ、キャンちゃん肩が真っ赤じゃん。私はプロにお願いするわ…。

浙江省杭州市発の、漢方化粧品ブランド。漢方学に基づき、天然素材を用いた、肌にやさしいアロマオイルや石鹸などを展開する。オイルと刮痧(かっさ)板、マッサージ指南書が付いたセットが人気。

ブランド売れ筋ランキング

1位 アロママッサージオイル(全身按摩精油) 36元

2位 馬油ソープ(馬油梍) 40元

3位 ローズアロママッサージオイル(玫瑰按摩精油) 50元

 

~上海ジャピオン2019年3月1日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP