LOTUS NAIL SPAで マニキュア&ペディキュア

voice1722

voice2679

脱! ボロボロ夏脚
見せたい美脚に変身

 猛暑の夏も終わり、ふと足元を見ると、そこには夏焼けしたボロボロの脚が! 
人には決して見せられない可哀そうな脚をケアしてあげようと、
南京西路駅から徒歩10分の「ロータスネイルスパ」へ、初ペディキュアに行ってきました。
ここではジェルネイルの教室も開いているそうで、スタッフは全員4~5年の経験を積んだベテランさん。
店内は蓮の花をデザインに活かしたオシャレな内装で、BGMは私の大好きな映画『パピヨン』の主題歌。
早くも癒しの大洪水が起こりそうな予感です♪ 
 まずはミントの香りがする海塩とオイルを入れた洗面器に脚をつけ、軽くマッサージ。
爪は甘皮を取ってピカピカに磨きます。
続いてゴムべらのようなもので足裏の角質を除去していくと、これでもか~というほどボロボロとれてビックリ! 
すっきりした足裏にはぶどうミントのスクラブ、
膝下から足首にかけては甘~い香りの美容クリームを塗りマッサージです。
気持ちよすぎる~。

voice3630

 すっかりツルツルになったところで、角質を柔らかくする液をつけたガーゼをかかとにあて、
ラップで5分間包みます。
さらに美容クリームを塗りラップで包むこと15分。
脚が気持ちよくヒンヤ~リしてきます。
 その後、保湿クリームで再度マッサージをし、マニキュア塗りに突入。
私の大好きな水色をチョイスし、小さすぎて自分では上手く塗れない爪を完璧に塗って頂きました~。
 さらに今回は、手も同時施術。
脚をラップで包んでいる間に、手の爪を整え、ミルクの香りがする美容クリームでマッサージします。
美白保湿クリームを塗り、ラップをして袋状の器械に手を入れると、手がサウナ状態になって、ポカポカ~♪ 
その後、保湿クリームで再度マッサージし、マニキュアで仕上げ。
とっても丁寧で手際よくて、あまりの気持ちよさに何度もうとうとしてしまいました。
 23年分の角質がとれた足裏は1週間経ってもまだツルツル&さらさら♪ 
早くまた夏が来ないかな~(笑)

voice4450

voice5182

LOTUS NAIL SPA
TEL:6218-9823
住所:威海路853号
営業時間:11時~21時半
予算:マニキュア&ハンドケア198元、ペディキュア&フットケア268元、
ジェルネイル(長さ出し含む)320元 

?

~上海ジャピオン10月8日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP