ASUNOVA BEAUTY SALON でカット+カラー+トリートメント

-543読者モデル-1

-543読者モデル-2-543読者モデル-3

夏こそ軽やかに!フェミニンに挑戦

梅雨が明けた途端に気温が上がり、ムシムシと暑い日が続く上海。スッキリと気分転換したくて「ASUNOVA」さんを訪れました。

広々とした店内には和モダンな要素が取り入れられています。1人1人のスペースが広く取ってあるため、周りが気になりません。

今回担当していただいたのは、かつて野球をやっていたという、イケメンマッチョな相馬さん。実は私、上海に来て8カ月、一度も美容院に行ってなかったんです。

スタイルもはっきり決められずにあたふたする私。そこは相馬さんの薦めで、私の肌色となりたいイメージからこの夏オススメのラベンダー系カラー&毛先に抜け感のある柔らかい雰囲気に決定!

仕事の都合で6年ぶりのカラーリングに、ワクワク♪ 「小顔に」というリクエストに、メッシュを入れて対応してくださいました。

カラーリングをしてくれた中国人スタッフの男の子は、私がつたない中国語で話しかけると、はにかみながら対応してくれたのが印象的でした。カラー材は資生堂の商品で日本と変わらない感じです。

ニオイも気にならず、肌の弱い私でも沁みませんでした。

次はシャンプー&トリートメント。トリートメント中、首の後ろに温タオルを置いてもらいウトウト…。

鏡の前に戻ると、これまでギッシギシ&パッサパサだった髪の毛がサラサラ&スベスベに蘇っているじゃないですか!

ここからカットです。以前は吉祥寺のお店で働かれていた相馬さん。髪が多いのが悩みで、これまでも思い通りにならないことがあったのですが、相馬さんのカットは目からウロコ。

セットのしやすさはモチロン、ツヤの残るヘアへ。カット中も、髪についての相談や、プライベートのこと、上海あるある話などで盛り上がり、あっという間に完成。予想以上の素敵な仕上がりにご満悦。

今回のイメチェンで心も身体もフンワリ軽くなりました。これで暑い上海の夏も、かる~く乗り越えられそうです♪

-543読者モデル-4

-543読者モデル-7

 

info

店名

ASUNOVA BEAUTY SALON

住所

浦東新区浦東南路1138号上海湾SHANGHAI ONE PLAZA 123店舗

TEL

5062-3550(日本語可)

営業時間

10時~22時

予算

「カット」350元、「カラー」600元~、「パーマ」800元~など

-543読者モデル-5

 

▼地図の詳細はコチラ

-543読者モデル-6

 

~上海ジャピオン8月14日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP