上海セキズイ健康センター で整体マッサージ

dokumo_v01

dokumo_v04

秋の日は釣瓶落とし…あっという間に真っ暗。晩に吹き付ける風は冷たくどうしても身体が丸まってきます。追い打ちをかけるように仕事の疲れが身体に出始め…。弱みの腰がダメージを受ける前に何とかしなくては、と「上海セキズイ健康センター」へ行ってきました。

dokumo_v02

猫背よ、おさらば!整体で美しい姿勢に

場所は地下鉄10号線「宋園路」から徒歩10分、巨大な宋慶齢墓地の横を通り過ぎたところにあります。整体マッサージは初めてで、内心ドキドキ。金先生がいらっしゃり「今日調整したいところは?」と流暢な日本語で聞かれ、「猫背と腰です。腰は弱いので、寒さと疲れには気をつけています」と私。

まずは首の触診、どこが悪いのかをチェックすると…右肩でした。同時に首の筋肉をほぐしていくのですが、ツボを押さえたマッサージは最高、さすがはベテラン先生です。続いて長椅子の上にうつ伏せになり、左右の足の長さをチェックして歪みを確認…微妙に長さが違いました。そして今度は背骨の両側の筋肉をほぐしていきます。同時に背骨も触診。先生は「背骨中間部の骨が上がっています。椅子に座って」と言うと、後ろに回り、私の両腕の下から手を入れグッと体を持ち上げます。骨の調整中? ゴキゴキっ…終わって立ち上がると体がフワッ、頭のテッペンに糸をつけて持ち上げられているような感覚に。頑張らなくても背筋が伸びているのがわかります。

最後に下にローラーのある赤外線マシンが登場。温度は36度前後、ローラーが首から足まで上下に動いて、骨を調整。10分程で身体がポカポカに。

dokumo_v03

終わってみると、身体がフワッ! 座って足を組んだり悪い姿勢になると骨が痛みます。すごい! 先生は、「普段から体を保護することは大切。ぎっくり腰、四十肩はもう病気です。そうなる前に早めに調整に来てください。もちろん猫背も」とおっしゃいました。ほかにも骨盤矯正や、リバウンドしないというダイエットもあるとのこと。上海で良い整体マッサージを見つけました♪

dokumo_v05

info
店名   上海セキズイ健康センター
住所   黄金城道99弄虹橋城市花園会所南2階
TEL    6209-2210(日本語可)
営業時間 9時~17時(予約制、日曜は~12時)
予算   「整体マッサージ」2500元/6回など

dokumo_v06

~上海ジャピオン2014年11月14日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP