元気で華やかパーティネイル

喜ぶべきか…

乙女ゴコロはいつも複雑


下ろしたての服で出社しても、全く気付いてもらえない。それが、最近の悩みの種。
 新しい服を買った日は、家で「ひとりファッションショー」を繰り広げ、着ていく当日には何度も何度も鏡をチェック。こんなに気合を入れて出社してるのに、なぜ誰もコメントしてくれないの!? ここまでくると、悲しいというよりも、自分のセンスを疑うというものだ。
 そんなことを友人に話したら「いっつも似たような服ばっかりでしょ。そりゃ誰も気付かないって!」と突っ込まれた。う~ん。否定できない…。でも、今さら服の路線は変えられないし、好きな色も譲れない。
 そんなある日、同僚が「かわいい!」「すごーい」と集まってきた。ふと見ると、爪先には前日の結婚用に施した華やかなネイルアート。
 嬉しい反面、気分はとても複雑だった。なぜなら、褒められたのが今日初めて着る紺色のシャツじゃなかったのだから。


今週のポイント
様々な要素をMIXすると
華やかで動きのある印象

同系色以外でも、バランスよく仕上げればこんなに素敵に。フレンチ、3D、ストーンアートをMIXしてゴージャスさの中にも上品さをプラス。単色にせず生き生きとした動きを表現。
先生紹介

(山口あきこ)
ネイルアジア大会アート部門で3位を受賞。芸能人からも支持を受け、現在は日本と上海で活躍中。

Ko Olina Nail
栄華西道19弄金獅花苑8号301(×水城南路)
TEL: 6209-6038

~上海ジャピオン9月7日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP