Camelotで カット+ストレート+デジタルパーマ

voice1262

voice2223

デジタルパーマで
秋のふんわりボブに

 おしゃれの秋到来と共に、夏に比べて可愛いヘアスタイルの人が増えてきたような…。
私はというと、ボブにした髪が肩までだらーんと伸びた状態。
どうにかしなくては! ということで、淮海中路にあるヘアサロン「Camelot」で、
「カット+ストレート+デジタルパーマ」を体験してきました。
 「いらっしゃいませー」スタッフのみなさんが笑顔で迎えてくれて心が和みます。
ソファー席に案内され、早速、カウンセリングがスタート。
 担当してくださる浅野さんに、中途半端ボブの悩みを打ち明けます。
「ミディアムボブでもカワイイ髪型たくさんありますよ。」
「地毛のくせが強いので、根元から少しストレートもかけましょう。」などなど。
すぐに的確なアドバイスと提案が。
カウンセリングの末、テーマは、毛先ふんわりスタイルで脱・マンネリボブに決定! 
 まずは、シャンプーから。
私のゴシゴシ洗いとは違って、しっとりと洗いあげてくれます。
気持ちいい~。
カットも本当に手際がよくて、髪にハサミがすーっと入って、サラサラ~っと散っていく感じ。
 お次はストレート。
パーマ液をつけた後、アイロンで伸ばしてもらいます。
これだけで、いつもよりまっすぐツヤツヤに!
 ここからいよいよデジタルパーマが始まります♪
 デジタルパーマは従来のパーマより持ちが良いと言われてるんですってー。
あっという間にロッドが巻かれていきます。
実は、デジタルパーマ初体験の私。
パーマの機械を見て驚きました! 
電極やワイヤーがついていて、見た目はかなりイカツイです。
ロッドを巻いた後は、留めゴムの痕がつかないように、スティックで保護してくれるなど、細かい気配りも◎

voice3204

 そしてパーマが終了し、液を流しにシャワー室へ。
 席に戻り、髪を乾かすコツを教えてもらいながらスタイリングしていきます。
そして、秋のミディアムボブが完成。毛先はエアリーなのに、髪はツヤツヤ!
 自然に気分も軽くなります。
大大大満足です♪ この髪でおしゃれの秋を満喫しまーす。

Camelot
TEL:5306-9726
住所:淮海中路681号B1階
営業時間:11時~20時(最終受付、月曜定休)
予算:
カット260元、トリートメント300元~、
カラー500元~、パーマ500元~、縮毛矯正780元~

voice4127

~上海ジャピオン10月9日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP